--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'07.18.Sat

たくさんのご注文ありがとうございます

minneで「ピックアップ作品」に掲載されて以来、
たくさんのお気に入り♡やたくさんのご注文を頂いておりまして
本当にありがとうございます。

今は発送準備に追われていて、ストックしている新作もなかなか掲載できませんが、
発送が落ち着きましたら新作も発表していきたいと思っております。

コットンパールとスワロフスキーの上品ブレスレットとか、
ガラス製のネックレスとか、
サマーコレクション的なイヤリングとか、
シェルのスワロフスキーを使ったアイテムとか…

あとすこしお手軽価格のアイテムも増やしていこうと思います。
下のコットンパールイヤリング(ピアス対応)は1000円以下での予定です。

image1(1).jpg


それから、たくさんのお気に入り感謝アイテムとして
『サンキュー♡アクセ』をつくろうと思ってます。
サンキュウ=39なので、390円(送料別)でやりたいのですが、
minneは手数料10%取られてしまうので、390円でやるとなると全く利益がないです…。

まだ決定していませんが、小さめのコットンパールとチェコビーズのこんなイヤリングは需要あるでしょうか?
需要があるようならこれを390円アイテムにしようかな、と思っています。

image1(2).jpg



実はサンキャッチャーリングソレイユ(NEW)は、材料費の値段を間違えて覚えていて、最初の価格は完全な赤字でした…。
それでも、多くの方に見て頂けたこと、お気に入り♡をもらえたこと、ご購入いただけたこと、そして喜んでくださった感想のメールやレビューを見るだけで、幸せでいっぱいになりました。

発送にお時間を頂戴していますが、ある程度したら落ち着くと思いますので、予約受注会制度も解除できると思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.07.Fri

個展のご案内

サンキャッチャーとアクセサリーの個展(展示・販売)をやります。

タイトル:
サンキャッチャーとアクセサリーの部屋
「きらめく癒し~心のなかの青空~」


会期:
4月22日(火)~4月27日(日)
在廊:
10:00~20:00(毎日)

場所:
国分寺 シロ.(http://www.siro-life.com/

サンキャッチャーと、少量ですがアクセサリーも持っていきます。
作品は、会期が近くなりましたら改めて紹介します。

全ての作品を販売しています。
きらきらサンキャッチャーが癒してくれるのを、ぜひ体験して頂けたら嬉しいです。
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.13.Sun

名刺を作りました

以前から、プライベート用の名刺を作ってみたかったので
「ブロガー名刺」で有名な前川企画印刷さんにお願いすることにしました。

前川企画印刷さんの「ブロガー名刺」のすごいところは

・白黒なら100枚で1,000円、カラーでも1,300円(片面)
・オリジナルのデザインが出来る
・校正は何度でも無料。気に入るまでデザイナーさんが根気よく直してくれる
これだけのサービスを、

『ブログにトラックバックする』だけでやってくれます!
すごすぎ。

「ブロガー名刺」で検索すると、
前川企画印刷さんで名刺を作った有名ブロガーさんのエントリーがたくさん出てきて
そのサービスのすごさが実感できます。


私が作ってもらった名刺はこんな感じです。


名刺


手書きのイラストをスキャンして、メールで送り
担当さんに書き起こしてもらいました。
色は何度か調整して、夜空っぽい色になるように…。

裏面は白黒で、本名や携帯電話、メルアドなどが書いてあります。

万年筆オフ会とか、ワンデーショップでお知り合いになった作家さんたちと交換させてもらいました(*´ω`*)


・ブロガー名刺の前川企画印刷さん
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.04.Fri

2013年のご挨拶

旧年は祖母祖父が立て続けに亡くなり、喪中のため新年のご挨拶は失礼させて頂きます。


2012年はわたしにとって、本当にいろいろなことがありました。
ちょっと大げさかもしれないけど人生が180度変わるような、
苦しいこと、つらいこと、悲しいこと、楽しいこと、新しいこと、色々なことがあった年でした。

思えば本厄だったわーとか、そんなことをぼんやり考えながら年越しをしました。

2013年がどんな年になるのかまだ分かりませんが、
小さな一歩を毎日少しずつ進んでいけるような年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



-----

ブログで告知するのをすっかり忘れていたのですが、
2012年12月に、ハンドメイドのグループ展に参加しました。
たくさん新作のサンキャッチャーを作りました。

サンキャッチャーは、しんどかった2012年のなかで、
私に唯一の光や楽しみ、喜び、嬉しさを感じさせてくれました。

オーダーしてくださった方のために、どんなデザインがいいか一生懸命何時間も考えたり
作品をオーダー主様が喜んでくださったりするたびに、心の底から救われていたように思います。

誰かのために、誰かが喜んでくれるものを作る、という幸せを大事に噛み締めながら作っています。

これからもそうやって続けていきたいと思っていますので、
どうぞお気軽にお声掛けいただければ幸いです。

日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'01.01.Sun

2012年 辰で万年筆初め

またずいぶん長いことBlogを放置してしまいました…

2012年年賀状


今年はもう消しゴムはんこを彫ることは諦めw
万年筆を図案に入れることをコンセプトにしました。

辰もどき、も、M400も、実際に万年筆で紙に描いたものを
スキャンして色をつけています。


2011年はこんなかんじ

2010年の虎はこれ



日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'11.01.Tue

お休み

ただいま繁忙期のためブログの更新はお休みしています。

11月中旬には再開したいです(´・ω・`)
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'08.24.Wed

2012年の手帳 オレンジエアライン

Loftで見つけた2012年手帳があまりにもツボ過ぎて、
会社用とプライベート用と両方買っちゃった!( ´ ▽ ` )

9月始まりとはいえまだ手帳商戦始まってないのに気が早すぎるけども気にしない(^з^)

今日買った手帳をかなり気に入ってるので、
プライベート手帳は去年一昨年とほぼ日を使ってたけど、今年は買わないかもしれないー


会社用。

洋書の革風の皺加工、ネイビーに金箔押しの小さいタイトル。
色がツボ過ぎる!小口の三方金が可愛い!
栞紐も濃緑と淡ベージュの2本で凝ってる( ´ ▽ ` )
マンスリー+1週間レフトのバーチカル。
右側メモはドットのみでフリーに使えるのが良い。

オレンジエアライン 2012年手帳


プライベート用も会社と同じデザインの小さいサイズにしようか迷ったけど、
こっちも可愛くて諦めがたかった( ´ ▽ ` )
触り心地いい表紙に金ペガサス。
ちょっとPOPだけどきれいで優しい水色なので好み。

オレンジエアライン 2012年手帳

オレンジエアライン 2012年手帳

栞紐はネイビーと水色で表紙に合ってる。
スケジュールページの文字や罫線のデザインがアンティークな雰囲気で好き!
マンスリー+レフト式。右メモは罫線。
縦長サイズの手帳は初めてだけどまあ使えるとおもう。

オレンジエアライン 2012年手帳


渋谷ロフトの2012年手帳はオレンジエアラインってMADE IN JAPANのメーカーのが
どれもこれも可愛くて好みだった!♪( ´▽`)
買った2種類以外にも、ボーダーに金ロープリボンのマリンテイストも可愛かったし、
文房具がプリントされてる薄い手帳も気になったw





(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
日々:  トラックバック(-)  コメント(2)
2011'07.16.Sat

繁忙期明け

怒涛の繁忙期が過ぎたので、またブログを再開したい。
写真を撮りたい万年筆もあるし(*´ω`*)
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'04.22.Fri

顔文字のスタンプ(´・ω・`)

顔文字スタンプ

顔文字スタンプ

日付スタンプのような回転式で、顔文字が作れる
持ち手はつるつるの白と、マットな黒の2種類。


顔文字スタンプ


購入したのはもうずいぶん前なんだけど、
あんまり使っていなくて
twitterで人に紹介するのに初めて開封したw

友達宛ての手紙とか伝言メモとかに
赤点オワタ\(^o^)/
とか
再追試(`・ω・´)
とか
補講…(´;ω;`)
とか
押したら可愛いんじゃないかなw
(例文うまいこと思いつかなくてすみませんw)


スタンプはシャチハタの藍色です。
鮮やかできれい



(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'03.19.Sat

お見舞い申し上げます

震災の直前の土日、私は妹と仙台-作並の温泉旅行に行っていました。
宮城に行くのはこれで三度目でした。
最初は仙台-作並-松島、
二度目は白石-仙台-秋保を旅行しました。

私は笹かまが好きです。ずんだ餅が好きです。仙台で牛タンを初めて食べて牛タンも好きになりました。
緑溢れる仙台の街が好きです。美しい松島の光景が好きです。
渓谷を眺め山の中で癒される宮城の温泉が好きです。
政宗公が好きです。あったかくて優しい宮城の人が好きです。

また行きたい、と行くたびに思います。
ほんの数日前に自分が歩いて楽しませてもらった土地が被ったこの大災害に、ショックで心苦しい気持ちがいっぱいになってしまってとても気落ちしていました。

私自身は勤め先に居て、築何十年と経つ社ビルの危うさから、近くの公園で揺れがおさまるまで全員一時避難しました。
その後、帰宅困難であったため会社に泊まり、日付が変わった深夜に動き出した電車に乗って途中駅から歩いて帰宅しました。
自宅は無事で、家族も土曜日夜には全員が帰宅することができました。
食器などの破損はありませんでしたが、2階の自室はぐっちゃぐちゃになってました。
重いものが全然違うところに転がってたり、本棚の中のものが全部飛び出して山になってたり…。
幸いにして万年筆やインク瓶は全て無事でした。
たくさんの紅茶のリーフも、ティーポットも無事でした。


震災やそれに伴う色々な事柄へ、たくさん思うことはあります。
でもそれをブログで書くのはやめておきます。
上手く言葉にできない、というのもありますけれども…

宮城のみならず震災と津波の被害に遭われた全ての被災地の方々へ
心からお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復興を心底祈っています。
またそのために自分が出来ることをひとつでも多く探して、小さいながらもご協力できればと思っています。

日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
