--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'09.20.Sun

パパブブレ

パパブブレ

パパブブレは
スペイン バルセロナに本店がある、洋風金太郎飴のお店です。

小さくてかわいいデザインと、
多彩なフレーバーが人気で
雑誌とかでも取り上げられている有名店。

長年行きたいと思ってたお店にようやく行けました!


宝石みたい

お店に着いたらちょうど実演していて、コーラのアメが出来上がるところでした。
コーラというか酸味のある何か、っていう味。甘くてさっぱり、食べやすかったです。
何よりリボンカラーがすごいかわいい!

温められた飴がのばされて重ねられて
デザインが出来ていく行程はまるで魔法!
目が離せないです。

一度は行って、実演を見てほしい~
感動します!

パパブブレで買ったもの


初めて購入するので、mixをメインに買ってきました。

ポットに入ったものは少しお高い。
食べ終わったらパックの飴をポットに移して使うつもりです。
パッケージも可愛いし、中の飴が見えて楽しい。
ちょっとした贈り物にもいいんじゃないかな。


JR中野駅、ブロードウェイを抜けて少し先の商店街にあります。

papabubble
(食べログ)
スポンサーサイト
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'09.19.Sat

森の恵み

森の恵みのタルト

ジークレフのティーサロンで季節限定タルトを食べに行ってきました。

最近発売されたhanakoの表紙を飾ったりしてたから
混雑して入れないかも…と心配してたけど
タイミングよく席が空いててすぐ座れた!ラッキー♪

期待のタルトはサクサクと食感がよくて
ナッツの香ばしさもよくて、美味しかったです。
でもボリューム満点で、あとちょっと甘かったかな…?

一度食べたら満足、というかんじのお味でした。
以前の限定で、紅茶のアイスクリームが乗ったワッフルがすごく美味しくて感動したので
またああいうのを楽しみにしてたんだけど…

次に行く時は、やっぱりスコーンにクロテッドクリームとジャムを頂きます。
定番こそがおいしい。
ジークレフのスコーンは絶品です。
紅茶・お茶:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'09.12.Sat

ビーズクラフト?

ビーズアクセは、不器用だしセンスもないし…と興味がわかなかったけど
バッグチャームとかストラップを作るのに簡単なチャームパーツが
貴和製作所で買えると知って、いつか自分もやってみたいな~と思ってた。

サンキャッチャーにハマったのもいい機会だったんで
工具を買い揃えるついでに、貴和オリジナルのチャームを買ってきて
バッグチャームを作ってみました(´∀`)

ツバメのバッグチャーム

鍵とか雪の結晶とか好きなモチーフを詰め込んで、
しずく型の小さいクリスタルを付けてみた。
割と気に入ってます。

バッグチャームだと割れたり傷になったりする可能性があるので
クリスタルはスワロではなくチェコビーズで透明なものと透け感のある黒。
写真だと分かりづらいけど、金具は銀色。ツバメはグレーです。
クールな感じでいいかなと。

好みのチャームを組み合わせるだけだからお手軽でいいよね。
金具と工具を使ったのは、チェコビーズを繋げるところだけです。


ツバメのバッグチャーム

後々になって調べて知ったけどパーツクラブの
バッグチャーム用のチェーンのほうが好みのものが多かった~…
今度はパーツクラブも行ってみよう。

日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。