--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.09.Mon

年賀状

10/29から年賀状が発売されてますね。
私はまだ買っていませんが
来年の年賀状の表(宛名面)のデザインがすごく可愛いので
どれを購入しようか迷ってます。

郵便年賀.jp

切手部分とお年玉の部分の図案は毎年違いますが
今度のは特にアイコン化されたシンプルな絵柄になっていて
年賀葉書のどの種類もツボなデザインなので正直手元に残す用にしたいくらい。

あと、インクジェット紙の年賀葉書が、なんと3色になってました!
普通の白いもの(カーボンオフセット年賀)のほかに、
いろどり年賀というシリーズで「うぐいす」と「もも」が出ていました。
裏面(印刷面)は色つき無地です。

私は毎年自分で描いた絵をインクジェットプリントして年賀状にしていましたが、
たいてい全面印刷で背景色を入れてました。
色つきの無地なら、背景色の代わりに葉書の地色を使って
全面印刷しないでもちょっと可愛らしい年賀状になりそう。
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'11.08.Sun

マンゴー

ヤクルトの新商品の
フィリピン産ドライマンゴーがすごく美味しいです。


ヤクルトのドライマンゴー


100gで500円だからよく見かける輸入品のドライマンゴーよりちょっと高いけど、
他のがタイ産で未完熟マンゴーを加工しているのに対して
ヤクルトのは、フィリピン産(タイより高級)の完熟マンゴーを加工しているそうです。

甘みが自然で食べやすく、
味が濃厚なので一切れでおやつにはじゅうぶん。
周りについてる白い粉(酸化防止の亜硫酸塩)も少ないから身体にも良さそう。


そもそもマンゴーがあんまり好きじゃなくて、
ドライフルーツもあんまり馴染みがない自分でも食べられたのでうれしかったです。


私の母はもともとドライマンゴーが大好き!なのですが
ヤクルトのドライマンゴーをお土産にしたら、瞬殺…!

喜んでくれたのはいいけど、もうちょっと味わって…(^^;)
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'11.04.Wed

広告表示されなくなった~

最新記事の下に自動で挿入される広告を
表示しないようにできる、って話を友人に教えてもらって少し前に設定していたのですが…

ようやく表示されないようになってた!(*´ω`*)

設定変更してから実際に表示されなくなるまで1週間くらいかかるようです。

ただ、広告を表示させない設定は
Blog表示が重くなる、という条件みたい。

実際、すこし重いかも時間かかるかも~と思ってたので
プラグインを減らしました。
グーバーがちんぷんかんぷんでも可愛かったけど、
一番重かった気がするので消しました。
mtと名言は置いておきたいけど、これも重かったらそのうちやめようかな…



忙しくてなかなかゆっくり自分の時間を作れません。
おいしい紅茶を飲んでまったりしたいな~…

日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
