--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.22.Fri

白黒ペリカン可愛い

落札した白黒ペリカンとプラチナ短軸が届いた。
デジカメが見つからなかったのでiPhone4で撮影~


デッドストックのプラチナ短軸。
ターコイズみたいな青緑。14K

プラチナ万年筆 短軸(ショート)

プラチナ万年筆 短軸(ショート)


写真は光が当たって明るく見えてるけど、実際はもう少しくすんだターコイズ。
パステルカラーな水色短軸はよく見かけるんだけど、
濃いめの青緑がレトロ感が高くて可愛い。


白黒ペリカン可愛い( ´ ▽ ` )
W-GERMANYの刻印。
天冠は掘り込みのみ、双子!

白黒ペリカン 万年筆 天冠

白黒ペリカン 万年筆 


白黒ペリカンの黒ニブ( ´ ▽ ` )EFでした。

白黒ペリカン 万年筆 


現行トラディショナル白との比較。
若干小さい&細い。
天冠と尻が丸みを帯びてる。
キャップリングが斜め。

白黒ペリカン トラディショナルM205との比較

現行トラディショナル白と並べると、
白黒ペリカンは真っ白漂白された白。
現行トラディショナル白はオフホワイトに見える。
トラディショナルも中古買いだから、日焼けしただけ?

白黒ペリカン トラディショナルM205との比較


いやはや、しみじみ、良い買い物をしました(*´ω`*)
すっごい可愛いわ、白黒ペリカン。これはハマる。かなりハマる。
なんかもうもう1本あってもいいと思うくらい可愛い。



(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'07.21.Thu

不思議な柄のデュオフォールド ラピスブルー

ヤフオクで探してたデュオフォールド ラピスブルーが出ていたので落札しちゃいました。
実はジャンク扱い品は初めてだからかなり緊張する…
どうか無事なものでありますように…


パーカー デュオフォールド ラピスブルー


ラピス可愛い!!
インターナショナルのMニブです。
しかし、柄出が残念…ここは商品説明の写真には写ってなかったからなあ。・゜・(ノД`)・゜・。

パーカー デュオフォールド ラピスブルー


それにしてもペン先のサイズシール貼ったままカートリッジ1本使いきるってどういう人なんだろう…
シール剥がしても劣化した粘着部分が残って取れないよう(つд⊂)エーン

軸は、金属パーツにはっきりスレがあるものの、
クラックとか大きな傷は見当たらないし、見た感じの古っぽさもない。
とりあえずカートリッジ外してペン先を一晩水につけ置きしてみます。


パーカー デュオフォールド ラピスブルー


あ。カートリッジにインクの種類が書いてあった。
これは親切だ。
PARKER BLUE BLACK。…………ですよねー\(^o^)/

明日ドラッグストアで買ってこよう、アスコルビン酸…


シールについて、
「当時のシールが残ってないとダメって人もいる」と教えてもらいました。
そうか、そういう価値観の方もいるんですね…




(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'07.17.Sun

黒トリム×黒ニブの白ペリカンと、プラチナ短軸を落札した

プラチナの短軸をオークションで落札した。

ついでに?同じ出品者さんの白ペリカンも落としたんだけど、
よく探したらもっと安い出品者さんがいて、
まあ何事も焦っちゃだめよね、という話し…(´・ω・`)

白ペリカンの黒ニブかわいいよ(´・ω・`)
というか白トラディショナルに黒ニブ知らなかった。
黒ニブって珍しいというか、ネットで検索しても情報見つけられなかった。
黒トリム×黒ニブなのです。

最初はついでだったんだけど、いざふたつ落札出来たあとは
本命に気持ちが切り替わってましたw(ノ´∀`*)
写真見れば見るほど可愛いくてw

まだ手元になくて言うのもなんですが、現行のトラディショナル白より好きかも。
ちなみに天冠は彫りのみのシンプルな感じみたい~
くちばしが黒いのがもうたまらなく可愛い。
お気に入りの1本になりそうです(*´ω`*)


(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'07.16.Sat

繁忙期明け

怒涛の繁忙期が過ぎたので、またブログを再開したい。
写真を撮りたい万年筆もあるし(*´ω`*)
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'07.05.Tue

モンブラン ターコイズの引力

今日から福岡出張。

羽田ターミナルの書斎館行けたー!( ´ ▽ ` )ノ


書斎館



そして麗しのモンブランターコイズ。


モンブラン ターコイズ

モンブランターコイズは、6/7のツイートとか6/9のツイートにも書いた、ずっと探していたインク。
モンブランターコイズに似ているという色を探してみたりもしました。

探索中に貴重な小分けを頂けて、いざ書いてみたらその色があまりにも好みで、使いたいけど勿体無い葛藤に悶えていたのです。
今まで万年筆を取り扱っているお店にデッドストックでもないかしらと
片っ端から「ありますか?」と聞いて回っていたくらい(笑)

羽田ならあるかも、と分けてくださった方からアイデア頂いて、
ダメ元で聞いたら最後の1個を出して頂けました!嬉しすぎる!

ターコイズに巡り会えたのは、小分けを頂けたからに他ならない。と思う。
本物見たら諦めかけた気持ちが蘇って、何か引き寄せるみたいな力になった気がする。
桜森もそう。
小分けくださった方のおかげです。
本当にありがとうございます。



(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
2011'07.02.Sat

スケルトン軸万年筆の魅力(本栖を買う理由)

仕事の都合ですぐに買えそうにないので
丸善日本橋で本栖#3776中字の取り置きお願いした。


私がスケルトン軸に求めるものは、
第1にインクが見えて可愛い。
第2に機構が見えて面白い。
なわけですが、
大前提で軸デザインが好みか否か、というのはスケルトンに限ったことじゃないです。
ペリカンデモ最強と思ってるわけです。私はペリカンが好きです。

本栖を買う理由は、
プラチナ(金ペン)を持ってない。
スケルトンボディが限定。
プレピーが好き、
プレピーの機構を素晴らしいと思っている。
です。
本栖のデザインはあんまり気にしてない…(買う理由として考えない)(´・ω・`)
ちなみにまだ現物みたことないです。



(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
