--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.29.Fri

新作 星屑虹色サンキャッチャー できました♪

虹色の小ぶりなサンキャッチャー「あめ玉虹色」
お手ごろ価格なので贈り物にもいいみたい、
っていうのはお客様から学んだことんだんですが、
6/14「虹色あめ玉サンキャッチャー 贈り物用にオーダー頂きました♪」
しずく型でも定番にできる虹色を作りたくて、やってみました(*´ω`*)

自分らしく、
「青空銀河」の名にふさわしい(?)、

 「星屑虹色サンキャッチャー」です。

星屑虹色サンキャッチャー


虹色(チャクラカラー)のビーズをソロバン型にして、トップのしずくとのバランスを考えました。


星屑虹色サンキャッチャー


トップのしずくは、クリア、クリアにオーロラ加工、ピンク、ブルー、バイオレットなど
どんな色でも大丈夫です。


星屑虹色サンキャッチャー


「星屑」から夜空を連想できるように、
小鳥の代わりに、鮮やかで深いブルーのビーズを使って締め色にしました。
八角ビーズの上下もそれにあわせてクールな色合いに。


この色の組み合わせは「あめ玉虹色」でも使えます♪
シックな色の組み合わせなので男性にもいいんじゃないでしょうか?


小鳥も追加したい…というご要望ももちろん大丈夫です(*´ω`*)
全体はテグスまたはワイヤーで作ります。


星屑虹色サンキャッチャー


吊るすとこんな感じです。↑


そして、直射日光があたるとこんな風にキラッキラに光ります(*´∀`*)


星屑虹色サンキャッチャー


オーダーお受けしています♪
お気軽にお問い合わせください(*´ω`*)


*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.29.Fri

POPに子供用♪あめ玉虹色サンキャッチャー オーダーいただきました

「濃ブルーとピンク 大人なサンキャッチャー」のオーダー主様から、
お子様のお部屋に飾る用として、追加のオーダーを頂きました(*´∀`*)
ありがとうございます!


「あめ玉虹色」「テグスで45cm」「好きな色はオレンジと白」
とのオーダーでした(*´ω`*)


POPに子供用♪あめ玉虹色サンキャッチャー


オレンジの元気な色に合わせて、トップはクリアにオーロラ加工の20mmボールです。


POPに子供用♪あめ玉虹色サンキャッチャー


小鳥を白に、その下のビーズもオレンジと白で統一。
八角ビーズの羽のところも、元気な黄色とオレンジを使っています。


POPに子供用♪あめ玉虹色サンキャッチャー


20mmボールは小さく思えるかもしれませんが、
しっかりたくさんの虹が出ます(*´ω`*)
(写真だとちょっと見えにくいですね…)


POPに子供用♪あめ玉虹色サンキャッチャー



吊るすとこんな感じです。


POPに子供用♪あめ玉虹色サンキャッチャー


オレンジや黄色は元気の出る色ですね♪
お子様が毎日元気に過ごせますように(*´ω`*)

オーダーありがとうございました!


*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨


サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.28.Thu

濃ブルーとピンク 大人なサンキャッチャー オーダーいただきました♪

今回も、以前オーダーでお作りした「デスク用 瑠璃色サンキャッチャー」と同じダークサファイアを使ったオーダーをいただきました(*´∀`*)

「デスク用瑠璃色と同じ感じ」「いくつかピンクも混ざってるといいかな」「長さは35センチくらい」
とのオーダーでした。


濃ブルーとピンク 大人なサンキャッチャー


ラピスラズリ(天然石)、ブルーレースアゲート(天然石)も使って、
トップの濃青とピンクとのバランスを考えながら作りました。


濃ブルーとピンク 大人なサンキャッチャー


途中でデザイン案の修正も頂きまして、よりグラデーションを意識したつくりに。


濃ブルーとピンク 大人なサンキャッチャー


ピンク部分には、四葉のクローバー型のビーズも使って、
ほんの少し甘さをプラス(*´ω`*)


濃ブルーとピンク 大人なサンキャッチャー


デスク付近に吊るすとこんな感じでしょうか。


窓辺に吊るすとこうなります(*´ω`*)


濃ブルーとピンク 大人なサンキャッチャー


一緒に、娘さん用のサンキャッチャーもオーダーいただきましたので、
次回の記事に載せさせていただきます(*´ω`*)


オーダーありがとうございました!

*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.26.Tue

ブルーのデスク用サンキャッチャー オーダーいただきました♪

以前オーダーでお作りした「デスク用 瑠璃色サンキャッチャー」がとても好評で、
同じダークサファイアを使ったオーダーをいただきました(*´∀`*)
ありがとうございます。

「ダークサファイアのしずく」「デスクの電気スタンドにかける、全長20cm」
あとはお任せでオーダーいただきました。
ブルーがお好きな方なので、やはりブルー統一で。


ブルーのデスク用サンキャッチャー


遠目に見るとかなり濃い色の青で、
陽に透かすと深い海の底から水面を覗いたような、
夜明けの光のような印象です。


ブルーのデスク用サンキャッチャー


トップのしずくと同じダークサファイアの八角ビーズから
少し明るいミディアムサファイアの八角ビーズへのグラデーションのようにまとめました。

吊るすとこんな感じです。


ブルーのデスク用サンキャッチャー


青は知性の色で、集中力を高めてくれる効果があります。
仕事や勉強をするデスク用にはぴったりだと思います(*´ω`*)

ストレス解消や鎮静作用もあるので、落ち着きたい時に
そっとサンキャッチャーを見つめてみるのもいいかもしれません。


オーダーありがとうございました!

*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.24.Sun

キラキラジュエリーのような黄色のサンキャッチャー オーダーいただきました♪

「女子力アップ♪天然石とピンク系サンキャッチャー」と、「しずくのチャクラカラーサンキャッチャー」をオーダーしてくださった方から、追加で頂いたオーダーです。
ありがとうございます(*´ω`*)


「しずくチャクラ」と「ピンク系」のオーダーを頂いたときに、
デザインイメージの提案のひとつに「ジャラジャラ系」という言葉を使ったところ、
オーダー主様から「ピンクをジャラジャラ系で」と最初は頂いていました。

その後、黄色を30mmボールでオーダー頂きまして、
チャクラとピンクが同じしずく型で統一感があるので
ボールをジャラジャラ系で作らせていただくことにしました。


「ジャラジャラ系」ってどんな?!
って感じですが(笑)

こんな感じです(*´ω`*)


キラキラ黄色のサンキャッチャー


アクセサリーみたいにビーズがジャラジャラいっぱいついているので「ジャラジャラ系」(笑)


でも「ジャラジャラ」ってなんとなく、言葉の印象が違うかも…?
いっそ「ジュエリーサンキャッチャー」とでも名づけたほうがいいでしょうか?(´・ω・`)
分かりやすくて可愛い名前がいいんだけど、これだ!っていうのがまだ思い浮かびません。


キラキラ黄色のサンキャッチャー

吊るすと「ジャラジャラ」って濁音が似合わないくらい可愛いです。
カラフルな雫が滴っているようにに見えます。


キラキラ黄色のサンキャッチャー


トップの黄色ボールにあわせて、イエロー系を中心に、
ほかの2本のサンキャッチャーとのバランスも考えて色を入れています。


キラキラ黄色のサンキャッチャー


八角ビーズは、ゴールデンチーク(金茶)×イエロー×ゴールデンチークで、こちらも大人っぽくまとめました。
ゴールデンチークのすぐ上に紫色のビーズがあるので、金茶が紫がかって見えることもあるんですよ~
とってもきれいです!


キラキラ黄色のサンキャッチャー


黄色は元気の出る色です。
達成力、決断力の強化、集中力、積極性があり、明るく快活。
感情をコントロールし、ポジティブ思考の効果もあります。
そして、金運!(笑)



3本並べて吊るすとこんな感じです(*´ω`*)

しずくチャクラ・キラキライエロー・天然石ピンク


しずくチャクラ・キラキライエロー・天然石ピンク


オーダーありがとうございました!


*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.22.Fri

女子力アップ♪天然石とピンク系サンキャッチャー オーダーいただきました♪

「しずくのチャクラカラーサンキャチャー」のオーダー主様からいただいた
2本目のサンキャッチャーです。

「ピンクのしずく型」「ジャラジャラ系」「インカローズ(ロードクロサイト)やローズクオーツが入ると嬉しい」
とのオーダーでした(*´ω`*)

この後、もう1本オーダー頂いたのがボールトップだったので、
「ジャラジャラ系」はそちらでのデザインに使わせていただくことにして、
ピンクは「ジャラジャラ系」とは違うけれども、華やかな雰囲気を目指して作りました。


女子力アップ♪天然石とピンク系サンキャッチャー


ほかのサンキャッチャーに合わせてロジウムチェーンで。


女子力アップ♪天然石とピンク系サンキャッチャー


ちなみに、
「ローズクオーツ」は、
愛とやさしさの象徴とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石。
自分を許し慈しみ、内面へむけての愛をはぐくみ、愛の循環を作り出す。
自分を愛することで、すべての人間関係に限りない愛の力を向けることができるようになる。
自分に対するマイナスな感情を優しくなだめてくれるため、ネガティブになりやすい人やトラウマをもった人にもおすすめ。
とのことです。

「インカローズ(ロードクロサイト)」は、
インカローズは持ち主を豊かな愛情でつつみ、心に受けた傷を癒してくれる。
インカローズの癒しの力は、ローズクォーツよりも強力。そして、より即効性があるといわれています。
別名パッションローズ(情熱の石)とも呼ばれるように眠っていた情熱を呼び覚ます力を持っています。
愛に仕事に人生に、情熱的に生きたい!という方にお勧めです。
とのことです。

女子力アップ♪天然石とピンク系サンキャッチャー


淡いピンクがローズクオーツ、
濃いピンク(赤っぽい筋が入っている)のがインカローズです。


女子力アップ♪天然石とピンク系サンキャッチャー


全体が大人っぽい雰囲気になるように、締め色で紫も使いました。

八角ビーズは、ピンク×オーロラ×ピンクで豪華に。


つるすとこんな感じです。
アクセントに花弁のスカシパーツも入っています。


女子力アップ♪天然石とピンク系サンキャッチャー


オーダーありがとうございました!



*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨


サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'06.22.Fri

サンキャッチャーの色について

「しずくのチャクラカラーサンキャチャー」の記事で、チャクラについて簡単に書きましたが、
サンキャッチャーの色と風水についてまとめました。
参考にしてください。

とはいえ、
「しずくのチャクラカラーサンキャチャー」で書いたとおり、
一番目にする場所に一番心に響く色を置く、のが一番いいんじゃないかなーと思います。
私の経験談です(笑)


チャクラとは
七色はチャクラカラーとも言われてますね。
チャクラをウィキペディアで引くと、

「サンスクリットで「車輪・円」を意味する語。インド起源の神秘的身体論における、物質的な身体(粗大身)と精微な身体(微細身)にある複数の中枢を指す。」

と出ます。

そして、「インド起源の神秘的身体論」とは
チャクラは背骨にそって7ヶ所あり、下から7つの番号と色を宛てられているそうです。
古代インドから発祥した考え方で、ヨガや東洋医学などでも用いられているそうです。

チャクラはエネルギーの基点(出入り口)なので、チャクラの状態は心身に影響を与えます。
逆に言えばチャクラの状態を良くすれば心身の状態も良くなる、ということになります。
チャクラに適した色を身につけたり、インテリアに取り込むことで(視界から色を取り込む)
チャクラの状態を活性化できるそうです。




チャクラカラーについて

第1チャクラ:生存のチャクラ(尾てい骨)
 色:赤
 ・活力、生命力、情熱のパワー、やる気
・成功に繋がる才能効果
・物理的な物事に対処する技能
・地に足が付く、安定
・体を暖める

第2チャクラ:丹田(副腎、腸)
 色:オレンジ
・行動的、社交的、意欲的
・明るく陽気、ユーモア・遊び心
 ・生きる喜び、自己肯定
 ・リフレッシュ、トラウマ・悲しみを癒す

第3チャクラ:太陽神経業(みぞおち・胃)
 色:黄色
・達成力、決断力の強化、集中力、積極性、明るく快活、希望
・感情をコントロールする。(ここが閉じていると情緒不安定になってくる)
・ポジティブ思考の効果
・金運
・人間関係を円滑にする

第4チャクラ:ハートチャクラ(心臓・肺)
 色:緑
・癒し、安全、平和、安らぎ、調和、バランス、健康
・疲労回復、ストレス解消、リラックス効果
・成長や発展を促す

第5チャクラ:コミュニケーションチャクラ(喉)
 色:青(ターコイズ)
・コミュニケーション、自己表現
・ここが詰まっていると、感情表現がうまくいかなく、自分に自信がもてなかったりする。

第6チャクラ:第3の目(眉間)
 色:藍(ブルー)
 ・直観力、洞察力
・自己評価、真実、知性の力。経験から学ぶ力、人の考えを受け入れる。
・冷静な判断、ストレス解消、鎮静作用
・集中力を高める

第7チャクラ:クラウンチャクラ(頭の上)
 色:紫
・魂の平穏、ひらめき。悟り。霊的エネルギー
・献身、高貴、向上心、忍耐力
・人生に対する信頼、価値観。
・良い状態に戻す、心と行動のバランスを回復させる
・厄除け
 ・芸術的センスを高める


それ以外の色

白(透明)
白はあらゆる心の乱れや周りの雑音を取り除く力を持つ色。
・場と魂を浄化し、新鮮な気持ちになれる
・気持ちを明るくする
・妥協しない
・厄除け

ピンク
自分のあり方を受け入れるサポートをする効果があるので、
そばにあると自分の存在を誇りに思い、自己を尊重し、優しい気持ちで満ち溢れてくる色。
・自分を愛し、自分の魅力に気づく
・いたわりと優しさ、癒し
・恐怖と苦悩の感情を癒す
・恋愛運・愛情運を高める
・ホルモンバランスを整える、アンチエイジング効果


飾る場所と色の関係(参考)

東北:不動産運・財産運・健康運・変化をもたらす。
   白・赤・黄色

東:仕事運・発展運・情報運・元気やヤル気を高める。
  赤・ブルー・白・ピンク

東南:恋愛運・結婚運・人間関係運・旅行運・縁を取り持つ。
   ピンク・オレンジ・グリーン・ベージュ

北:貯蓄運・愛情運・子宝運・信頼を高める・秘密を守る。
  ワインレッド・オレンジ・ピンク

中央:全体運・夢をかなえる。
   ラベンダー・黄色・グリーン・ゴールド

南:くじ運・懸賞運・美容運・才能や直観力を高める。
  グリーン・オレンジ・ゴールド・少量の赤

北西:勝負運・出世運・スポンサー運・神仏の加護。
   ベージュ・ゴールド・オレンジ・グリーン

西:金運・恋愛運・商売運・人生に喜びを与える。
  黄色・白・ピンク・少量の赤

南西:家庭運・不動産運・健康運・忍耐旅行や根気強さを養う。
   茶色・黄色・グリーン・ラベンダー・黒・赤 



参考文献:幸運を呼ぶインテリアサンキャッチャー(ブティック社)
サンキャッチャーと色の選び方:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.22.Fri

しずくのチャクラカラーサンキャチャー オーダーいただきました♪

しずくのチャクラカラーサンキャッチャー オーダーいただきました(*´ω`*)


しずくのチャクラカラーサンキャッチャー


トップは、オーダー主様お好みの「オーロラというか、キラキラでクリアテイスト」ずばりの
クリアにオーロラ加工のしずく型です。

「鳥さんの代わりにラピスラズリを」「風水的に良い形」とのことでしたので、
八角ビーズで七色を作りました。

八角形って、八方向(全方位)から身を守る、っていう意味があるそうです。


しずくのチャクラカラーサンキャッチャー


七色はチャクラカラーとも言われてますね。
チャクラをウィキペディアで引くと、

「サンスクリットで「車輪・円」を意味する語。インド起源の神秘的身体論における、物質的な身体(粗大身)と精微な身体(微細身)にある複数の中枢を指す。」

と出ます。

そして、「インド起源の神秘的身体論」とは
チャクラは背骨にそって7ヶ所あり、下から7つの番号と色を宛てられているそうです。
古代インドから発祥した考え方で、ヨガや東洋医学などでも用いられているそうです。

チャクラはエネルギーの基点(出入り口)なので、チャクラの状態は心身に影響を与えます。
逆に言えばチャクラの状態を良くすれば心身の状態も良くなる、ということになります。
チャクラに適した色を身につけたり、インテリアに取り込むことで(視界から色を取り込む)
チャクラの状態を活性化できるそうです。


まぁ…小難しいことは置いておいて(笑)
一番大切なのは、心に響く色をそばに置くこと、だと思います。

知識であれこれ考えるのも大事ですが、
心に響く色って、結局は、その時自分に必要な色だと思いますから。



色と風水、チャクラについては、まとめを別の記事にしようと思いますので、
気になる方は参考になさってください。


しずくのチャクラカラーサンキャッチャー


吊るすとこんな感じです。


しずくのチャクラカラーサンキャッチャー


オーダー主様からこのほかにも更に2本オーダーいただいていますので、
順に記事にしていく予定です。

オーダーありがとうございました!(*´ω`*)


*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.15.Fri

虹色あめ玉サンキャッチャー 30mmボールでオーダーいただきました♪

「虹色あめ玉サンキャチャー」は、基本が20mボールまたは38mmしずくまでで制作するタイプなんですが、
30mmボールで、とご希望を頂いたのでちょっとアレンジしてみました(*´ω`*)

「虹色あめ玉、30㎜のクリスタル、ロジウムチェーン、小鳥は白で。長さは55㎝くらい。あとはおまかせ」
とのオーダーでした♪


虹色あめ玉30mmボールサンキャッチャー


虹色のところだけをワイヤーで作って、銀色のカバーで結び目を飾りました。


虹色あめ玉30mmボールサンキャッチャー


虹色あめ玉30mmボールサンキャッチャー


小鳥の下の天然石はブルーレース(空色縞めのう)です。
ブルーレースアゲートの宝石言葉は「芸術性、博愛、夫婦の幸せ、結婚運、健康、長寿、富貴」だそうです。

ネットで検索すると、
「リラックス効果が高く、恐れや怒りといったマイナスの感情を中和し、癒していくエネルギーを持つ石です。心に平穏をもたらし、ストレスを取り除いていく力を持ちます。感情的なトラブルなどを抱えている人ならばこの石をお守りとして持つと、精神的なイライラや感情的な激昂の緩和にとても役立つでしょう」
との解説が。

そういえばブルーレースのビーズを購入した頃は、優しい癒しを求めていたなぁ、と思い出しました。


オーダー主様に出来上がりの写真をお送りしたところ、
「優しい色を選んでいただいて、見ているだけで癒されます。」とのお言葉を頂いて
とっても嬉しかったです。
虹色あめ玉サンキャッチャーがオーダー主様の癒しになりますように…(*´ω`*)


オーダーありがとうございました!



*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨


サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'06.15.Fri

癒しのグリーンサンキャッチャー オーダーいただきました♪

「ピンクバンビサンキャッチャー」のオーダー主様から、
グリーン系も、と追加のオーダーを頂きました(*´ω`*)


グリーン系癒しのサンキャッチャー


グリーン系で以前作った「癒し系サンキャッチャー」をベースにして、
ピンクバンビサンキャッチャーと並べて違和感のないように、
ところどころビーズの色を調整しています。


グリーン系癒しのサンキャッチャー


吊るすとこんな感じです。


グリーン系癒しのサンキャッチャー


風水的なグリーンの意味は、「安らぎと健康 安全 才能UP 強調 信頼 親しみ」だそうです。
「緑は青と黄色の2色からなり、青の良さと黄色の良さを取り入れることができるので、
あらゆる面で豊かになれる効果があります。」とも。

グリーン効果、すごい(笑)



ピンクバンビサンキャッチャーと並べた感じはこうなります(*´ω`*)


グリーン系癒しのサンキャッチャーとピンクバンビサンキャッチャー


オーダーありがとうございました!



*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨





サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOPBack
