--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'03.22.Fri

【3/22作品追加】ワンデーショップ「こんぺいとう」に参加させて頂きました♪

ワンデーショップ「こんぺいとう」


消しゴムはんこ作家の くまひよ さんに誘って頂いて、
20120年12月15日 ワンデーショップ「こんぺいとう」に参加させて頂きました。
ハンドメイドのグループ展です(*´ω`*)


思えば、ブログやtwitterで事前に告知しておけばよかった~、と
イベントの数日前に気がついたんですが…(汗)

こういった経験が全くなかったものですから、
何を準備したらいいかとかそっちばっかり気になって
告知のことがすぽーんと抜けていました…。


会場での写真です。

ワンデーショップ「こんぺいとう」


他の作家さんの作品の写真を撮り忘れてしまって残念なのですが、
消しゴムはんこ作家さんや、布小物の作家さん、羊毛フェルトや、イラストレーターさん、レースアクセサリー作家さんなど、本当に多彩な方々とご一緒できて、とても楽しい時間でした!

私は、消しゴムはんこと羊のぬいぐるみを買わせていただきました(*´ω`*)
応援にきてくれた母は、カレンダーを買っておりました。

とてもとても楽しい時間で、
前日徹夜での準備だったんですが、会期中はアドレナリンが出っ放しで(笑)
すごくテンションが高かったです。(家族にびっくりされた)


ご来場くださった方、サンキャッチャーを買ってくださった方、
本当にありがとうございました!



ワンデーショップ「こんぺいとう」

これは製作中の、自宅での写真です。

1点ものから、今後定番化していけるようなものまで
30点ほどサンキャッチャーを作って持って行きました。


ワンデーショップ「こんぺいとう」

30本も並んでいると、キラキラ~というレベルではなく壁が虹だらけになります(笑)

写真では分かりにくいですが、壁も天井も虹だらけで目映くなっていました。


これだけの本数をまとめて作ることも初めてだったので、
不安交じりでドキドキしながら作っていましたが、
並んでいるサンキャッチャーを眺めていたり、
陽に当たってキラキラと輝いているのを見ると、
すごく癒されたり、励まされたり、
「我ながら可愛い作品じゃないか」とか思ってみたりして(笑)

改めて、サンキャッチャーの癒し効果を実感したりもしました。


これから順次ブログや、tetote、minneにアップロードしていこうと思います。
ご注文や、カスタムオーダー(ビーズやパーツの変更)、長さ変更なども承っておりますので
お気軽にお問い合わせください。

----------
1/13作品追加
●バッグチャーム【SOLD OUT】
●ダイヤカットのシンプル上品なサンキャッチャー【SOLD OUT】
----------
1/18作品追加
●虹色と銀河ビーズの40mmボールサンキャッチャー【SOLD OUT】
●お守り八角の虹色サンキャッチャー【SOLD OUT】
●癒しのグリーン あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】
----------
3/20作品追加
●草原の爽やかグリーン あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】
●大きな雫のジュエリーサンキャッチャー★販売中★
----------
3/22作品追加
●涼やかスカイブルー あめ玉サンキャッチャー★販売中★
●陽だまりイエロー あめ玉サンキャッチャー★販売中★
●上品な大人ヴァイオレット あめ玉サンキャッチャー★販売中★
----------
(以下、順次追加予定)




*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.22.Fri

上品な大人ヴァイオレット あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】

ワンデーショップ「こんぺいとう」へ持っていった作品です。


虹色で作っていた「あめ玉サンキャッチャー」のデザインをリニューアルし、
多色展開にしました。

こちらは「上品な大人ヴァイオレット」。
優しい色合いのスミレ色(ヴァイオレット)を使った
大人で上品な印象のサンキャッチャーになりました。


上品な大人ヴァイオレット あめ玉サンキャッチャー


小鳥は銀古美のものを。

小鳥の下の石は「紫金石」です。
紫金石は、純粋な天然石ではなく人工石です。
深い青紫の中に金色のラメがキラキラと散らばっていてとても豪華な印象のビーズです。

人工石ではありますが、パワーストーンとしての効果も持っていて、
人や物との出会いなど、様々なところでチャンスを与えてくれる石といわれています。
精神を安定させ、何があっても平常心で物事を処理できるようになるでしょう。

また、夜空のようなこの石は、眠るときに身に着けると落ち着いて、安眠できると言われています。


紫色(ヴァイオレット)は、昔から高貴な色とされてきました。
向上心や忍耐力を高め、人生に対する信頼や価値観をもたらしてくれるでしょう。
心と行動のバランスを回復させて、よい状態に戻してくれる力をもっています。

とても分かりやすい癒しカラーといえば、グリーンが思い浮かぶでしょうが、
心身がひどく疲れているとき、
この優しい色合いのヴァイオレットが実はとても心に響く色だったりするのです。
(私がそうでした)

何か苦しい思いを抱えている人に悟りを開かせてくれる色です。


上品な大人ヴァイオレット あめ玉サンキャッチャー


ヴァイオレットはとても淡い紫色です。

淡ピンクと似ているので比較した写真を撮ってみたんですが、
並べると今度は淡ピンクが透明に見えてしまう写真になってしまいました…

(←淡ピンク、ヴァイオレット→)
上品な大人ヴァイオレット あめ玉サンキャッチャー


トップのサイズ:20mmボール(ブルー)
サンキャッチャー全長:約64cm

★天然石:紫金石(人工)、クラッククオーツ(パープル)

★全てのクリスタルガラスビーズ(トップを含む)に、
 スワロフスキーを使用しております。

ノーブランドのガラスビーズやトップパーツと比べ、
美しくはっきりとした虹が出ます。
また、太陽光が当たらない夜などの室内照明だけでも
キラキラと輝きを放つのはスワロフスキーならではの力です。


【SOLD OUT】


*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.22.Fri

陽だまりイエロー あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】

ワンデーショップ「こんぺいとう」へ持っていった作品です。


虹色で作っていた「あめ玉サンキャッチャー」のデザインをリニューアルし、
多色展開にしました。

こちらは「陽だまりイエロー」。
癒しカラーのイエローをベースに、差し色で優しげなグリーンを混ぜ、
明るい季節を思わせるサンキャッチャーです。


陽だまりイエロー あめ玉サンキャッチャー


小鳥は金古美のものを。


天然石は、ムーンストーンです。
怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、
波立った感情を穏やかに鎮め、平和な心を持ち続けることができるような石です。

また、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれ、
愛する人との出会いと恋愛を成就させ、幸せな結婚そして家庭へと導いてくれるでしょう。

インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、
自分のなかに眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。
自分の進むべき道に迷っている人には、その迷いを取り去り、そっと正しい選択へと導いてくれるでしょう。


イエローは、癒しのカラーです。
心を明るく快活にし、積極性を高めて希望をもたらしてくれる色です。
ポジティブ思考の効果があり、達成力や決断力を強化してくれます。

また、風水的に黄色は「金運」の色です。
特に西側へ黄色を飾るとよいとされています。


ムーンストーンの効果と、イエローのポジティブな癒し効果を組み合わせた
陽だまりで心の洗濯をするようなサンキャッチャーになりました。


陽だまりイエロー あめ玉サンキャッチャー



トップのサイズ:20mmボール(イエロー)
サンキャッチャー全長:約67cm

★天然石:ムーンストーン、クラッククオーツ(黄色)

★全てのクリスタルガラスビーズ(トップを含む)に、
 スワロフスキーを使用しております。

ノーブランドのガラスビーズやトップパーツと比べ、
美しくはっきりとした虹が出ます。
また、太陽光が当たらない夜などの室内照明だけでも
キラキラと輝きを放つのはスワロフスキーならではの力です。


【SOLD OUT】



*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.22.Fri

涼やかスカイブルー あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】

ワンデーショップ「こんぺいとう」へ持っていった作品です。


虹色で作っていた「あめ玉サンキャッチャー」のデザインをリニューアルし、
多色展開にしました。

こちらは「涼やかスカイブルー」。
明るく優しい色合いのブルーを基調にした、涼しげなサンキャッチャーです。


涼やかスカイブルー あめ玉サンキャッチャー


大人っぽい色合いを意識して、
単調にならないよう少し濃いブルーを入れてアクセントにしています。


涼やかスカイブルー あめ玉サンキャッチャー


小鳥は銀古美のシックなものを。
天然石はソーダライトを使っています。


ソーダライトは、現実的な目標や夢を達成する為の
意思や我慢強さを強く高めてくれる石だそうです。

また、自分で意思が弱い、継続が苦手だ、と思っている人にも
絶好のお守りとなってくれるでしょう。


ブルーは、集中力を高め、洞察力や直観力を鋭くさせてくれる色でもあります。
自己評価、真実、知性の力を持ち、経験から学ぶ力をもたらします。

また気持ちを落ち着かせて、冷静な判断ができるようになったり、
ストレスを軽減してくれる効果もあります。


試験や仕事などに打ち込むとき、
ブルーの持つ色の効果と、ソーダライトの石の効果で
目標達成のサポートになるようにデザインしました。


涼やかスカイブルー あめ玉サンキャッチャー



トップのサイズ:20mmボール(ブルー)
サンキャッチャー全長:約67cm

★天然石:ソーダライト、クラッククオーツ(水色)

★全てのクリスタルガラスビーズ(トップを含む)に、
 スワロフスキーを使用しております。

ノーブランドのガラスビーズやトップパーツと比べ、
美しくはっきりとした虹が出ます。
また、太陽光が当たらない夜などの室内照明だけでも
キラキラと輝きを放つのはスワロフスキーならではの力です。


【SOLD OUT】


*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.20.Wed

大きな雫のジュエリーサンキャッチャー【SOLD OUT】

ワンデーショップ「こんぺいとう」へ持っていった作品です。


今まで使っていたしずく型よりも大きなクリアのしずくを使った
豪華なジュエリーサンキャッチャーです。

大きな雫のジュエリーサンキャッチャー


チェーンの部分を、ネックレスに使うゴールドカラーのチェーンを使用しました。
トップの大きさに合わせて色合いは豪華に、
大人っぽい印象になるようにシックな色使いを心がけました。


四葉のクローバーはクリアのオーロラ加工のものを使い、華やかさをプラスしました。


大きな雫のジュエリーサンキャッチャー


ゴールド系のビーズやクリアのオーロラ加工などを組み合わせ、
ひっそりとアクセントに蝶のビーズを入れてあります。


大きな雫のジュエリーサンキャッチャー


吊るすとこんな風になります。

大きな雫のジュエリーサンキャッチャー


トップのサイズ:5.0cm×2.9cmの大しずく(クリアカラー)
サンキャッチャー全長:約62cm


★全てのクリスタルガラスビーズ(トップを含む)に、
 スワロフスキーを使用しております。

ノーブランドのガラスビーズやトップパーツと比べ、
美しくはっきりとした虹が出ます。
また、太陽光が当たらない夜などの室内照明だけでも
キラキラと輝きを放つのはスワロフスキーならではの力です。


【SOLD OUT】




*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'03.20.Wed

草原の爽やかグリーン あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】

ワンデーショップ「こんぺいとう」へ持っていった作品です。


虹色で作っていた「あめ玉サンキャッチャー」のデザインをリニューアルし、
多色展開にしました。

こちらは「草原の爽やかグリーン」。
癒しカラーと共に元気の出るような爽やかさを意識しました。


草原の爽やかグリーン あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】


トップは爽やかな明るいグリーン。

寝室用に、とご購入いただきました。
朝陽が差し込む東側のお部屋とのことですので、明るいグリーンが朝陽によく合うと思います。


草原の爽やかグリーン あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】


羽はトップと同じ爽やかグリーンを使用しました。
若葉のような元気のある印象になります。

また、あめ玉のところにイエロー、ベージュ系を使用しました。
イエロー、ベージュ系は癒しのカラーです。

明るく元気に癒されたい、という前向きな印象のサンキャッチャーになりました。


草原の爽やかグリーン あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】


緑色は、癒しや安らぎをもたらし、調和やバランス、健康をつかさどる色です。
疲れを癒し、ストレスを解消してリラックスさせてくれる効果もあります。
また、成長や発展を促す力も持っています。


吊るすとこんな感じです。

草原の爽やかグリーン あめ玉サンキャッチャー【SOLD OUT】


【SOLD OUT】

カスタムオーダー、フルオーダー承ります。
お問い合わせくださいませ。


*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
