青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



黒猫のノート

黒猫のノート


ずいぶん前にフェリシモで買ったまま放置してた
黒猫のリングノートがまさかの書き心地w

万年筆でもケバケバが出なくてペンがほとんど引っ掛からなくて、
あんまり滲まなくてインクの濃淡が出るなんて、これは予想外だった。
手持ちのノート・紙類の中で一番書き易い。
フェリシモ侮れない(笑)

ペン慣らし用の何でもノートはしばらくこの黒猫ノートを使おう。
とにかくたくさん、ラフになんでも書いて慣れるっていう作業に向いてる感じ。
インクの裏抜けもほとんどない、乾くのも早い(冬だから?)
紙色もぱきっと白なので色んなインクで試せる。
良かった~(*´ω`*)

もう少しはっきり濃淡出てくれた方が好みですが、慣らし用なのでそれも気にならず^^

黒猫ノートの書き心地


あ、でも星に願いを(セーラープロギアEF)はさすがに時々引っ掛かった(´・ω・`)
もしかしてこのペンが引っ掛かりやすいとかあるのかなぁ…
国産EFはそもそもこういうものなのかもしれないし、初心者には分からない (´・ω・`)
それでも他のノートに比べれば段違いに書き易い。

万年筆はまず書いて慣らすのがよいとどこかで読んだので
黒猫ノートでざっくばらんに書いていこうと思う。

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
