青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



書斎館の誘惑 - 万年筆の誘惑

先日覗いてきた書斎館(東京・青山)について。

書斎館に行かれるのでしたら
ゆっくり時間のある時をお勧めします(*´ω`*)

品物が豊富で目移りするのもあるんですが、
お店の方もとても丁寧に紹介してくれますし、
いざ選ぶとなれば椅子に座れて、
2種類の紙にたくさんのペンをしっかり試し書きさせてもらえるそうです。
お茶も出るそうですよ(笑)

書斎館のショーケースはびっくり価格のラインナップでしたw
リーズナブルな価格帯で最低ラインが1万円台ぽいです。
書斎館はそのサービスにも価値があるって感じで、
3万以上のものをしっかり吟味して買いたい時向けかな、と。
ちなみに3万円以上のペンを購入すると革のロールペンケースがもらえるそうです。

先日初めて行ったときも何も買わずに1時間ショーケースを眺めて、
店員さんとも少しお話しましたが、大変有意義でした。
お店を見に行くだけでもとても面白かったですよ(*´ω`*)

今日は買わないですって伝えて色々紹介してもらいましたが
押しつけがましさや押し売り感は全くありませんでした。
分からないことは何でも聞けて、
取扱種類が多いから沢山の候補から選べる、っていうのが書斎館のいいところですよね。

あと、椅子に座って試し書きできる環境を用意してくれるお店はなかなかないです。
初めて万年筆を買ったとき、
店頭(伊東屋)で立って試し書き(通常のプロギア)

実際に買って家で書いた時の感触の違いに驚きました。(星に願いを)
金額の高いものほどしっかりした環境で選んだほうが後悔しないで済むかも…って感じました。


ペリカンM400買う時は書斎館で買いたい!(*´ω`*)って思ったけど、モリタ万年筆でもいいかも。
今度大阪出張の予定があるので(笑)
M405なら新天冠、400なら旧天冠がよさげだよね(*´ω`*)
でも別に新天冠のゴールドも嫌いじゃないよ(*´ω`*)

とかいいつつ、M320のシリーズでブルー系が出ないかな~って願ってる(*´ω`*)
ルビーレッドの華奢な作りの可愛さでブルーが出たら絶対買っちゃうよね、うん


*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
