--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.18.Fri

ナガサワ文具センター

大阪出張の最終日。

以前からナガサワ文具センターへ行ってみたかったので
梅田へ寄り道してきた(*´∀`)

何気なくショーケース見たりして店内うろうろしてたら
まさかのあの神戸インク作った室長ご本人に接客してもらった!
神戸インクにこめた想いやストーリーを生で聞けて、
色見本も頂いたり他にも万年筆の話を聞かせてもらえてすごく嬉しかったー!

KOBE INK物語はすでに6色持ってるんだけど、
生の色見本で見た色がネットで見るより格段に素敵で好みだったので2色買っちゃった(*´∀`)
室長のこだわりもしっかり聞いた。

塩屋ブルー


そういえばナガサワ文具センターさんにはすでにグランセ限定色が入荷してたよ
金ペンで細身の金属軸はボールペン慣れした人でも楽に持ち替えられそう。
色はパステル調の桃と藤、スズラン。
淡い色合いだけど深みのある塗装で柔らかいラメも入ってた。
(桃は結構しっかりピンクだったかな。)
すごい可愛い!(*´∀`)

今回買ったインクのうち片方は、グランセ藤にすごく合う。
もうピッタリ!誂えたみたい!(*´∀`)
そんなわけで藤とスズランは買いたいんだな
でも室長がいきなりいっぺんにペン増やすと嫌になっちゃいますよって言ってて
私もそう思うのですぐには買わないなり(*´ω`*)

グランセはパイロットの万年筆だよ(*´∀`)
かなり女性ターゲットだと思うけど、スズランなら男性でも違和感ないし、1万って価格帯もいいよね(*´∀`)

明日は会社の人の結婚式二次会パーティーに出席するために
夜、銀座に行く予定だけど、もっと早く行って
万年筆展のチラシもらいに百貨店ハシゴする(*´д`*)丸善と三越だったはず。


(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

←Kobe INK物語 塩屋ブルー

 ←2011年限定グランセNC
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
