--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.15.Sun

「おちゃらか」でお茶

生まれてからずっと吉祥寺の近くに住んでいるのに、
吉祥寺のことはあんまり知らない

それも勿体ないかと思い立って、
吉祥寺マップみたいな雑誌を1冊買って読んでみました。

昔と違って今は吉祥寺特集の雑誌が多いから情報収集には困らないですね~(笑)


気になったのが、「おちゃらか」
フランス人のオーナーさんが提案する緑茶の世界。
日本茶ベースのフレーバーティーとかを扱ってるお茶屋さん、喫茶もあります。


面白そう~、と思ってて
中道通りに買い物のついでに寄ってみました。


おちゃらか


私が注文したのは季節限定の「さくら茶」
湯呑に注ぐとふわ~と桜餅の香り!
桜の塩漬けだわ、とかそんな言葉の前に「桜餅!」と思ったのがちょっと恥ずかしい(笑)

チョコレートケーキもしっとり濃厚で美味しかったです。

一緒に行った妹が頼んだ「ゆず茶」もさっぱりした風味ですごく飲み易かったです。
(これは緑茶ベースじゃないみたい)

お茶にナッツが付いてるので、
甘いのとしょっぱいのと交互に味わえるおかげで
食べやすくて飲み易くて、ゆっくりできます。

運のいいことにソファ席がたまたま空いていて
そこに案内されたもんだからほんとにのんびりさせてもらいました。

煎茶は何煎でも飲めるものらしく、1杯のオーダーで
さくら茶は4杯、ゆず茶は5杯分頂きました。すごくお得感(笑)


喫茶の一番人気「モンブラン」は、
自分たち以外のお客さんほぼ全員がモンブランを
食べていたってくらい人気らしかったけど
お昼の後だったのであまり小腹が空いていなくて今回は諦めました。
チョコケーキもすごい美味しかったし満足。

また次に行くときはモンブラン狙って行こうかな。


ところで昔に比べて中道通りの混雑具合ったらない!驚いた~…
いろんなお店がたくさん並んでて、賑わってました。
嬉しいような寂しいような…?(笑)
紅茶・お茶:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。