青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



透明な万年筆の誘惑 - 万年筆の誘惑

新宿伊勢丹で見てきたセーラーの透明プロフィットが可愛かった。
総スケルトンボディ×金トリムがあんなに可愛いとは思わなかった!
なんでプロフィット21しか残さなかったんだセーラーさん…
プロフィットスタンダードのサイズがあったら買ってしまったかもしれないーあぶない(´・ω・`)


全てのスケルトン軸を見たわけじゃないけど、今知っているものの中で
TOP3レベルの可愛さだった透明プロフィット。
頭とお尻もクリアなのがいいよね。
ペリカンM200ダークブルースケルトン×金も好きだ、あれはカッコイイよね(´・ω・`)
M205のクリアのデモンストレーターも好きだ。インク色は吸引式のほうがより楽しいよね。
どちらももう手に入らないけどね(´;ω;`)

プロフィットスタンダードとプロギアスリムの手に馴染む感じは、自分の中でかなり良かった気がする。
家と店頭はもちろん環境が違うんだけども…。

書くときの姿勢は大事なんだけど、
自室の机が高いからどうしても腕が伸びない

手首が曲がってしまうのでペン先を寝かせ難いって気付いた(´・ω・`)

プロフィットスタンダードとプロギアスリムの軽さはどちらも魅力的でした。
調べるとプロフィット21とスタンダードの直径って0.5mしか違わないのに持つと違って感じる。


●セーラー万年筆のサイズまとめ(ホームページで調べた数字)
プロフェッショナルギア : 直径18mm/全長129mm/21.6g(21K)
プロフェッショナルギアミニ : 直径18mm/全長108mm/20.2g(21K)
プロフェッショナルギアスリム : 直径17mm/全長124mm/16.8g(14k)
プロフェッショナルギアスリムミニ : 直径17mm/全長103mm/15.8g(14K)
プロフィット21 : 直径18mm/全長141mm/21.6g(21K)
プロフィットスタンダード : 直径17.5mm/全長135mm/17g(14k)
ふでDEまんねん : 直径15mm/全長169mm/15g(鉄)


伊勢丹で見た透明プロフィットの可愛さ、
試し書き用で設置されている10年くらい前のネイビープロフィットの
かっこよさ(これ復刻してほしい!)を見て、
バランス型いいねぇ!ってなったベスト型スキー(だからペリカンが好み)なんですが、
そうかモンブランがバランス型なのか。そうか!


(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
