--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.17.Thu

セーラー万年筆「島桑」と新クリップの魅力

趣味文19のセーラー100周年特別編集号が
三越万年筆展で配布されてたのを今読んでる。

島桑のデザイン結構好きだ。
特に、ペン先のデザイン・錨クリップ・キャップの蒔絵が好き。
ベスト型でストンとしたフォルムも、木軸と金金具の色合いもいいと思う。
買わないし買えないけど…

100周年キャンディも新柄がかなり可愛くてこれは買ってしまうかも(*´∀`)
価格的にステンレスなのは仕方ない、カートリッジ専用なのは残念だけど
そもそも元祖キャンディがカートリッジだったみたいだし。
写真見る範囲では、復刻スカイブルー、イカリ、トレードマーク&イカリを狙ってみる。

5月には銀座の伊東屋さんでキャンディの先行販売イベントもあるらしいから楽しみ。


そういえば島桑で使われてる錨クリップって「新デザインの」と書かれてるけど、
もしかして今後のセーラーのペンはこのデザインになるのかな?
だとしたらすごく嬉しい!
超歓迎します!楽しみだ~(*´∀`)
って呟いたら
セーラーショップのアカウントから、

「島桑のクリップですが、まだ具体的な商品は決まってませんが、
 今後の商品に展開して行く予定です!
 あのクリップをセーラー商品の新しい顔にしたいと思っています。」

ってリプライ頂きました!(*´ω`*)
セーラーさん楽しみに待ってます!


・セーラー万年筆100周年記念「島桑」


(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。