--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.18.Wed

すべすべの手

電車のドアのうえについてるモニタで
女性をターゲットにした美容関係のコンテンツが
雑学的というか割とためになります。
(パナソニックのCMを兼ねてるのかな?)

今日見た内容は、すべすべの手になるコツ
(たぶん、家事の水仕事で荒れた手を元に戻すためのノウハウ)

お皿洗いなんかをする前に準備
・ハンドクリームをひと塗りしておく
 ↓
・布手袋をする(薄手の白いあれ、100均とかで買える)
 ↓
・布手袋のうえからゴム手袋をする


洗いものは、できる限り熱いお湯でする(※もちろん火傷しない程度に)
そうすると適度な湿度とサウナ効果でつるつるの透き通った手になるんだって!

ちなみに、ハンドクリームは
掌で温めてから塗るとより馴染んでいいらしいです。


これ以外でよく聞くのは、
お風呂上がりにハンドクリーム塗って手袋してそのまま寝ると、寝てる間にしっとり…
っていうやつですね。
指先が命のプロのネイリストは、手を洗う度にハンドクリームを塗り直すって聞いたこともあります。


冬場は特に乾燥するから私もハンドクリームは手放せません。
今使っているのは頂き物のロクシタンのミニチューブです。
3種類入っててそれぞれ違う香りのやつで、仕事場にはハニーレモン
家ではチェリーブロッサムを机に置いてます。
大きいのを洗面台や薬箱に入れておくのもいいけど、
手軽なサイズをいくつか持っておいて、手元に置いておける方が
気が付いた時にすぐに使えていいと思います。

ロクシタンは以前買ったラベンダーのハンドクリームもすごくいい香りで、
自分が使った中ではあれが一番すべすべした気がします。
あとお店で試した香りが好きで、最近ローズのハンドクリームも買いました。
他のもまだ残ってるのに衝動買い…
う~、節制しなくちゃ(笑)
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
