--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.24.Thu

フルハルターでスーベレーンを買う - 万年筆の誘惑

趣味文のバックナンバーでフルハルターさんのインタビュー記事に
初心者にこそ来てほしい、って書いてあって、
「万年筆に手が慣れて使いこなせるようにならないとフルハルターに行けない(敷居が高くて行ってはいけない気がする)」と思ってた自分には衝撃的だった。


万年筆にハマった当初から、
自分にとっての憧れ、ひとつの到達地点、いつか必ず欲しいと思い続けたペンが
ペリカンのスーベレーンの青縞軸だった。
欲しい欲しいと割と本気で思いながら、何故か手を出さずに
あれやこれやとちまちま他のペンを買っていたら、
いつのまにかM400が買える金額をトータルで越してたことに気づいて、
「……なにやってんだろう?」とふと思った。

ペリカンの天冠がこの春に新天冠に移行する、という話は以前から見知っていたけど
まだまだ平気じゃない?なんて思ってた。
質感としてプリントよりも金属天冠がいい、というのも分かる。
でも個人的な好みで、M400の青縞×金トリムには黒天冠(金プリント)が
全体のデザインバランスを引き締めてて可愛いと思っているので、
旧天冠でそのうち買おう…、なんて思ってたら

ネット販売はもうほとんど新天冠に切り替わってるらしい

とツイッターで知って、唐突に焦り始めた。
いま黒天冠が買えるのは、そのお店が旧天冠在庫を持ってる場合のみ。
最初はネットの安いお店で買っちゃおうかな?と思ってたM400も
新天冠では困る(嫌だ)のでウダウダ迷っていた気持ちが吹っ飛び、

大井町へ行ってきました。
M400青縞×金トリム注文してきました(*´∀`)

フルハルターでは400も405ももう新天冠に切り替わっちゃったそうです(´・ω・`)
旧の在庫があるか聞いてみると森山さんが親切に仰ってくださいました。
4月頃、101の入荷があると通常のラインナップの納期に時間がかかる…とのことだったので、もしこれから行くなら101時期を避けた方が良さそう。
(フルハルターさんのHPにも記載されています)

スーベレーンすっごく楽しみです(*´ω`)
入れるインクを何にしようかと今からワクワクしてます。


(このエントリーは、一部、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
