青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



ペントレ初体験

Twitterで万年筆のイベントがあると教えて頂いて
緊張しつつも勇気を振り絞って行ってきました(笑)
(↑上がり症、人見知り、初めての場所コワイ)

イベントの詳細などを読むとペントレは年に1度の開催らしく、
これを逃すとたとえ行きたくても次は来年の4月。
土日の二日間開催だったのですが土曜日は予定があって行けず
日曜日の予定を何とか調整して行くことにしました。
万年筆にハマってまだ3ヶ月の初心者がはたして足を踏み入れていいものか、すごく迷いましたが
twitterでお世話になっている方が参加されているという励み?もあって
緊張しつつ会場まで向かうことができました。

事前情報などから、なんとなく
土曜日に参加できない=良いものは無くなってしまう
というような感じで思っていて
「これが出てたら嬉しいな~」というペン候補はたくさん思い描いてたけど
実際のところそれがあるだろうという期待はしていませんでした。
雰囲気が味わえて、お世話になっている方にご挨拶できたら御の字~という気持ち。

その予想をいい意味で大きく裏切られ、
ずっと欲しかったペンをあれもこれもとゲットできました!
すごく嬉しかったです(*´ω`*)


以下、Twitterで報告した時の写真です。
カメラの充電が切れててw携帯カメラでの撮影です。

本日ゲットしたもの。
このトートいっぱいの中身(*´∀`)
トートも頂きました!万年筆柄かわいい!

ペントレ戦利品


TUZURUという鎌倉の店のオリジナル商品だそうです。
文房具全般ではなく万年筆1本ドーン!なところがまた愛らしいです(笑)


トートバッグの中身イエイ(*´∀`)
トートの隣のノートも同じショップのオリジナルだそうです。
バッグとセットで頂きました!

ペントレ戦利品


↑の写真だとちょっと分かりにくいですが、
M200ダークブルーとM200クリアデモ金トリム、キャップレスデシモパールブルーの3本が念願のペンだったのです!
これがずらりと勢ぞろい!
そしてペンマンサファイアも!!
可愛かったのでセーラー短軸水色もゲットしちゃいました(*´∀`)

いずれもかなりうれしいお値段で頂いちゃいました。
元持ち主様ほんとうにありがとうございます!


そういえば、会場で初めてM620のアテネを見たんだけど、
想像と(ネットで写真見るのと)ちょっと違っててほっとした。
意外とグリーンが多いんだなー。
グリーン無しのブルー(または微量のグリーン)だけで構成されたデザインだったら危なかった笑


戦利品の詳しいご紹介はまた後日~(*´ω`*)




(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
