青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の王子さまモレスキン。と、キュートなセーラー短軸

twitterのTLで展開されたトラベラーズノート5周年限定の誘惑には打ち勝ったのに、
星の王子様モレスキンの誘惑は威力強すぎる…可愛い…(;゜Д゜)

星の王子様のモレスキン開けた。
帯は外してポケット?にしまったよ。

星の王子さまモレスキン

初モレスキンです。
黒い表紙にシンプルな白い凹プリントがレトロっぽくていい感じ。
こういうプリントって何て言うんだろ?

何に使おうかな~と考え中。たぶん、願い事ノートにすると思う。
今はミドリのMDノート文庫を使ってるので、それと入れ替えようかなと。



さて、先日のペントレでゲットした可愛いペンをご紹介します。

まずは軽くジャブ的な(*´ω`*)キュートなペンです

セーラー短軸


自分としては、ついにきた、という感じで短軸!

おまけでBBのカートリッジを2本も付けて頂きました。

シャンパンゴールドの華奢なボディです。
Tiwtterでは青好きをアピールしていたので、
青好きなのに…?と思われるかもしれませんが…

チラッ

セーラー短軸

キャップを開くときれいな水色(*´∀`)

セーラー短軸


セーラー短軸

筆記時はこんなにスラリとしたボディになります。
「Sailor21」のロゴの通り、セーラー万年筆製。
21金ニブです。
会場で付けペンでの試し書きをさせてもらったら、びっくりするくらい柔らかかったです。
プロギアの21金ニブよりも柔らかいような気がしたけど、まだ比較していません。
ペン先F

セーラー短軸

短軸というジャンル?はプラチナのペンをよく見かけます。
オークションでも万年筆ブログでも。
プラチナが短軸万年筆の先駆者なのかな?

私の好みからずれる花柄プリントとかには食指が動かないのですが、
水色・ブルー系ならちょっと興味あるな~と以前から軽く考えていました。
そしたらペントレに水色があって
しかも未使用品(デッドストック品らしいです)の
お値打ち価格だったのでつい…(笑)

セーラーの短軸が手元にくると、
今度はいよいよプラチナ短軸ってどんな感触なんだろう?!
と思い始めてしまうのがアブナイですw


*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。