青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



クリアデモンストレーターは色インクの夢を見るか?

ペントレで
M200クリアデモ(金トリム)とM200ダークブルーデモ(金トリム)をゲットして
M205ブルーデモ(銀)と並べたら、
M205クリア(銀)も並べたくなっちゃったと書いたわけですけれども
最近はヤフオクでもなかなか出ないなぁ…と思ってたら、
ある日ひょっこり出品されていて無事ゲットできました~

M205銀×クリアとM200金×クリアを並べたら可愛いと思うんだ~
GWだから届くのには時間がかかるかもしれないけど楽しみ(*´ω`*)
インク何を入れようかな~えへへ
クリアデモには明るい色のインクを入れると楽しいよ、と
ペントレでも言われたし趣味文読んでもそう思うので、
手持ちインクの濃青、濃紫系ラインナップは避けたいw


ところでtwitterで

「スーベレーンのキャップ天蓋デザイン変更と一緒に、ニブ先もより丸い形状に変更となった。以前の同じサイズより、気持ち太目の線になるかも、とのこと」

という情報を教えて頂いてショック…
縦横差のある線が好きなのでこれはちょっと残念かも。
ペリカンの旧天冠(黒でプリントの金)での丸研ぎは、丸といいつつも
M以上で縦横差が出てたので、そのうちBに挑戦しようかと思ってたのですが…
一層丸く太くなったと聞くとしょんぼりです…(´・ω・`)

丸が苦手とか嫌いとかじゃなく
縦横差のあるニブで書いた線ってちょっと味があって可愛いく感じる、という話。

以前、丸善で、旧のさらに旧の頃の平研ぎペリカンを吸入状態で試させてもらう機会があって、
筆記角度がはげしくシビアでびっくりΣ(゜o゜)でした。
スタブじゃん!みたいな。
ついにモンブランかあ…もう財布が悲鳴を…(´;ω;`)




(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
