--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.30.Sat

クリアデモンストレーターは色インクの夢を見るか?

ペントレで
M200クリアデモ(金トリム)とM200ダークブルーデモ(金トリム)をゲットして
M205ブルーデモ(銀)と並べたら、
M205クリア(銀)も並べたくなっちゃったと書いたわけですけれども
最近はヤフオクでもなかなか出ないなぁ…と思ってたら、
ある日ひょっこり出品されていて無事ゲットできました~

M205銀×クリアとM200金×クリアを並べたら可愛いと思うんだ~
GWだから届くのには時間がかかるかもしれないけど楽しみ(*´ω`*)
インク何を入れようかな~えへへ
クリアデモには明るい色のインクを入れると楽しいよ、と
ペントレでも言われたし趣味文読んでもそう思うので、
手持ちインクの濃青、濃紫系ラインナップは避けたいw


ところでtwitterで

「スーベレーンのキャップ天蓋デザイン変更と一緒に、ニブ先もより丸い形状に変更となった。以前の同じサイズより、気持ち太目の線になるかも、とのこと」

という情報を教えて頂いてショック…
縦横差のある線が好きなのでこれはちょっと残念かも。
ペリカンの旧天冠(黒でプリントの金)での丸研ぎは、丸といいつつも
M以上で縦横差が出てたので、そのうちBに挑戦しようかと思ってたのですが…
一層丸く太くなったと聞くとしょんぼりです…(´・ω・`)

丸が苦手とか嫌いとかじゃなく
縦横差のあるニブで書いた線ってちょっと味があって可愛いく感じる、という話。

以前、丸善で、旧のさらに旧の頃の平研ぎペリカンを吸入状態で試させてもらう機会があって、
筆記角度がはげしくシビアでびっくりΣ(゜o゜)でした。
スタブじゃん!みたいな。
ついにモンブランかあ…もう財布が悲鳴を…(´;ω;`)




(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。