--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.02.Mon

ペン習字、はじめました。

ペン習字の課題を投函。

初めてのペン習字は、とてもじゃないが、自分が上達するとは思えないくらいむつかしかった(´;ω;`)

講座申し込むともらえるパイロットのデスクペンの書き心地が良くて、練習は楽しかった。
デスクペンって強弱ハネ払いが出やすいのかな?
プレラとかプロギアとかで練習もしてみたけど抜きとかできなかった。
ペン習字に慣れてくるまではデスクペンだけで練習しようかな。

ペン習字を始めたのは、万年筆を使う機会を増やしたい、という目論見と
twitterとかブログにインク色見本の写真を載せる時に
自分の字が癖字でちょっと…と思ってたのと、
あとtwitterでペン習字やってる人多くて影響受けたのとw

B系統。2011年4月からです。


そういえば、ステーショナリーマガジンのHI-TEC-Cのページに、
ラベンダーが在庫限りで終了って書いてあって
すごいきれいなやさしい紫色なのにすごい残念(´・ω・`)
HI-TEC-Cの超多色展開は、微妙に違う好みの色を探せて自分にはすごく楽しくて嬉しかったんだけど、もしかして色展開縮小していくのかな…。




*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。