--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.04.Sat

紫系インクの比較

手持ちの紫系インクの色見本。
日本橋紫/伊達紫/時雨/匂菫/須磨海浜ブルー/ライラックの比較

色見本


こうして手持ちを並べると、
日本橋紫の美しさ、色の奥深さ、完成度がすごいって思う。てゆか好き。
伊達紫は赤寄りの濃い紫、ちょっとレッドフラッシュしてる。
時雨はダークグレーよりの紫、ちょっと濁っていて渋色だけど結構気に入ってる。

色見本


ライラックは小分けを譲っていただいた。

色見本


買ってから3ヶ月、今日初めて開封した須磨海浜ブルーが匂菫にそっくりだったw
ナガサワ文具センターの店頭で試し書きした時は
もう少しピンク寄りの優しい印象な青紫だと思ったんだけど、
ペンに入れたらさらっとした青系の薄紫で、思い出の中のピンクさはゼロだった。
ガラスペンでの試し書きだから濃く出てたのもあるとおもうし、
もしかしたら照明の関係とかもあるのかも。

色見本





(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。