--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.07.Tue

夏向き ターコイズインクの模索

美容室でもらったサファリロイヤルブルーは、
ぬるま湯24時間でなんとかなったみたいです('◇')ゞ

コンバーター買ったのでインク入れてみたところ、
右方向若干斜め下向きだけ引っ掛かっるような感触と
書けなくなる時がまれにあるので調整してもらった方が良さそう。


さて。

少し前から、夏向けにターコイズインクが欲しくて仕方ないんだけど、
どのメーカーのインクにするかまだ決められない(´・ω・`)

シェーファーの色見本を検索すると、ものすごく明るい印象。
蛍光カラーみたいな感じ。
少なくともペリカンより明るくて、求めている色じゃないっぽい。
やっぱり一番欲しいのはモンブランなんだけど廃番じゃ手に入らないわけで…

丸善で見たヤンセンのスティーブンソンも、
ロットによってはターコイズよりも藍色寄りのものがあるらしくて
特に最近のは藍色寄りという意見も。
スティーブンソンは丸善にはもう無かったので、
買うなら書斎館かネット…。でも藍色だとすると迷う…

ラミーのターコイズも結構明るいみたいだなぁ…
ドイツに行ったら記念に買うのもいいかもと思ってたけど好みの色じゃなかったら悲しいな。

ウォーターマンは緑度が高くてちょっと渋い印象。

ペリカンターコイズを、もう少しだけ青寄りにしたような色がいいなぁ…(´・ω・`)

ペリカンのエーデルシュタインのトパーズは好みには近いんだけど、
今欲しい夏向きインクとして考えると若干濃いので
躊躇う&値段高過ぎてきついw

自分が見たペリカンのエーデルシュタイン トパーズは、
銀座伊東屋で試し書き用のペンに吸入された状態のを
ペリカンの試し書き用紙に書いて持って帰ってきたものです。
濃淡の濃い部分がかなり濃く出ていて、くすんだ青寄りの濃い青緑。
店頭なのでもしかしたらペンのなかでインクが蒸発しているかも?

オマス、モンテグラッパ、ヴィスコンティのターコイズはどんなだろう?

ペン&メッセージさんの色見本はかなり明るく補正しているとはいえ、
オマスはこれを見る限り明るめの色合いっぽい。

雪明の印象は薄グレーがかった淡い水色。ターコイズとは別の色系統かな。

丸善&書斎館で見たサウスシーブルーの印象は濁った(濃い)ターコイズ…(´・ω・`)


・店頭とネットで色見本でターコイズ印象
ペリカン:後少し青が欲しい
ウォーターマン:濁って濃い
オマス:明るい
シェーファー:明るい。
(不明:モンテグラッパ、ラミー、ヴィスコンティ)

店頭色見本だと、
ペリカンエーデルシュタイントパーズと、ヤンセンスティーブンソンがすごく近い色に見えた。
青寄りの濃い目なターコイズ。




(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。