青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本栖の葛藤

プラチナの本栖、スケルトン好きーなので買うつもりだけどもニブで迷うなぁ…

プレピー以外の初プラチナだ。
スケルトンなら明るいインク入れてもいい用に太めのMか?
でもプラチナは細字が得意ときくのでF…?

プラチナの#3776ペン先見本画像見たら、
Fの位置が他メーカーと違いすぎて吹いた。ど真ん中にあるw
UEF<EF<SF<F<M<B<Cだと、
噂の細軟を今後遊ぶかもしれないため?にFはよけておくのもありかなー

プラチナのバランス、FMB全部試してみた。
プラチナFがセーラープロフィットEFより細くてびっくり。そして書きやすかった。

噂の「シャキッと」した書き味に超納得。プラチナ細字いいなあ
逆に太字になると、ついぬるぬる滑る感じを期待してしまって、書き心地が物足りなく感じるかも。
太字でも手持ちペリカンMより細いくらいだった。

本栖はスケルトンなので明るめのインク色楽しみたい=比較的太いペン先の方が文字が読みやすい、という考えと、
プラチナ細字を試したい、という葛藤にふらふらしてます(´・ω・`)

手持ちとプラチナ試し書き比較した。
細:プラチナF<プロギアEF<プレラF=サファリEF≦プロフィットF<キャンディ≦セーラー短軸F<M205EF=M200EF≦M405EF=プラチナM<プレラM<デラックス漆M<プラチナB<サファリM≦M620M:太

「この幅の線が書けるニブは持っているから」が理由にならないことがわかった(´・ω・`)





(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。