--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.23.Thu

プロギアスリム アイボリー

しょんぼりしながら高島屋に行ったら、
ニブたくさん試し書きさせてくれてどれがいいか選ばせてくれて
筆記する感触が一番手に馴染んでふわふわスルスルだったBに
付け替えてもらったのが楽しくて、しょんぼり気分がどっか行った(*´∀`)

そんなわけで3ヶ月越しにプロギアスリムアイボリーをお迎え!
プロギアスリムのアイボリー軸は、2006年の限定カラーのひとつで
万年筆にハマった当初から欲しくて探していた1本だったので嬉しい。

プロギアスリムアイボリー

プロギアスリムアイボリー


優しい色合いが普段使いにちょうどいいです。
色はふんわりしてるけどプロギア軸なので印象は甘すぎない。

お試しのカートリッジを以前から使ってみたかった青墨にした。
青墨もいい色。というか好み。
いつか瓶で買いたい。

あと、買わなかったけど試させてもらった
14Kの長刀ふでDEまんねん!(*´∀`)
すごく面白い書き心地でした!かなり好き。

インク工房限定のスケルトンふでDEまんねんを愛用しているので、
高価な軸のふでDEまんねんは別にいいか…と思っていたこともありました。
そんなことはなかった。
14K長刀ふでDEまんねんの柔らかさと自由度は鉄まんねんのカジュアルさとは別格でした!

14K長刀まんねんに青軸があったらヤバかったです(^◇^;)
漆の青なら即決してたかもw
趣味文のプロギアスリムブルー金トリムも気になるところ…



(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
