--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.08.Thu

旧型デラックス漆のブルーはグリーンだった?

デラックス漆のグリーンについて、京橋のPILOTペンステーションで聞いて来た。
曰く、デラックス漆の『グリーン』という商品は存在しないそうです。
ずっと、赤黒青の3色展開だとか。


パイロット デラックス漆


では、9/5のブログに書いた「旧型デラックス漆グリーン」は何なのかと言うと、

これが旧デラックス漆のダークブルーにあたるそうです。
経年変化でもないようで、修理用のパーツをわざわざ持ってきて見せてくださった。
個体差はあれど、みんな青緑だった。
中にはまさしく緑もあった(笑)

なのでデラックスのグリーンが欲しい方は旧型のデッドストックを探すのが良いかと。

それにしても旧型デラックス漆ダークブルー(グリーン)可愛いよ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

私にとってはともかくもこれがデラックス漆の本物ですと確証を頂ければ、
名前がブルーだろうがイエローだろうが何でもいいのです。
この子のこの色が気に入って買ったものなので(*´ω`*)


ペンステーションで対応してくださった方が本当に丁寧に話を聞いてくれて
とてもいい人で、嬉しくなってつい現行デラックス漆とか
キャップレスデシモパールブルーとかHI-TEC-Cとか長話しちゃって、
でもとても楽しかった!パイロットのことがますます好きになりました!





(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


 ←現行デラックス漆 送料無料最安
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。