青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



ついにモンブランに手が出た&パーカー緑軸に手が出た

趣味文20の青軸特集と白軸特集から目が離せません。
アオラーですがしかし、青軸特集に載っている軸で
ドスンと打ち抜かれるのはすでに持っている03と04なのですよ。ふははは
あ。でも08と15はちょっといいな、と思った。08は手が出る値段じゃなかったけど。
白軸なら42だ。手が出る値段じゃn…(略

小日向さんの文字といい、使いこまれた道具といい、雰囲気といい、全てがかっこいいなぁ。
手書きの文字を書く、という行為自体に改めてちょっと感動をもらうような、そんな趣味文20でした。


本日新しくお迎えした万年筆を撮ったよー( ´ ▽ ` )ノふはは

モンブラン 144 & パーカー デュオフォールド グリーンマーブル


パーカー デュオフォールド インターナショナル。
緑軸は基本食指が動かないんですがグリーンマーブルの美しさは別格!
深いグリーンが綺麗です。

パーカー デュオフォールド グリーンマーブル


初モンブランは144。
細い軸が持ちやすくて手に馴染みます。
Mニブのシールが残ってたから、頑張ってきれいにします( ´ ▽ ` )ノ

モンブラン 144


144の純正コンバーターだぜ!( ´ ▽ ` )…って思ったら、
あれ?この中に転がってるバネ、なあに…?Σ(゜д゜lll)
え…あれ?まさか私壊した?!

モンブラン 144 純正コンバーター

って青くなってたらTwitterで、
バネは棚吊り防止に初めから入ってるものだと教えて頂きました(笑)
何にも知らなくてお恥ずかしい…、ほっとしました。


デュオフォールドのグリーンにはモンブランのレーシンググリーンを。
モンブラン144にはとりあえずモンブランのロイヤルブルーを入れました。

カメラの充電が切れちゃってたからiphoneで撮影したので、
そのうちデジカメでちゃんと撮り直したい気持ち…。




(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

 ←趣味の文具箱Vol.20

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
