--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'08.07.Sun

ついにモンブランに手が出た&パーカー緑軸に手が出た

趣味文20の青軸特集と白軸特集から目が離せません。
アオラーですがしかし、青軸特集に載っている軸で
ドスンと打ち抜かれるのはすでに持っている03と04なのですよ。ふははは
あ。でも08と15はちょっといいな、と思った。08は手が出る値段じゃなかったけど。
白軸なら42だ。手が出る値段じゃn…(略

小日向さんの文字といい、使いこまれた道具といい、雰囲気といい、全てがかっこいいなぁ。
手書きの文字を書く、という行為自体に改めてちょっと感動をもらうような、そんな趣味文20でした。


本日新しくお迎えした万年筆を撮ったよー( ´ ▽ ` )ノふはは

モンブラン 144 & パーカー デュオフォールド グリーンマーブル


パーカー デュオフォールド インターナショナル。
緑軸は基本食指が動かないんですがグリーンマーブルの美しさは別格!
深いグリーンが綺麗です。

パーカー デュオフォールド グリーンマーブル


初モンブランは144。
細い軸が持ちやすくて手に馴染みます。
Mニブのシールが残ってたから、頑張ってきれいにします( ´ ▽ ` )ノ

モンブラン 144


144の純正コンバーターだぜ!( ´ ▽ ` )…って思ったら、
あれ?この中に転がってるバネ、なあに…?Σ(゜д゜lll)
え…あれ?まさか私壊した?!

モンブラン 144 純正コンバーター

って青くなってたらTwitterで、
バネは棚吊り防止に初めから入ってるものだと教えて頂きました(笑)
何にも知らなくてお恥ずかしい…、ほっとしました。


デュオフォールドのグリーンにはモンブランのレーシンググリーンを。
モンブラン144にはとりあえずモンブランのロイヤルブルーを入れました。

カメラの充電が切れちゃってたからiphoneで撮影したので、
そのうちデジカメでちゃんと撮り直したい気持ち…。




(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

 ←趣味の文具箱Vol.20
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。