--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.21.Thu

不思議な柄のデュオフォールド ラピスブルー

ヤフオクで探してたデュオフォールド ラピスブルーが出ていたので落札しちゃいました。
実はジャンク扱い品は初めてだからかなり緊張する…
どうか無事なものでありますように…


パーカー デュオフォールド ラピスブルー


ラピス可愛い!!
インターナショナルのMニブです。
しかし、柄出が残念…ここは商品説明の写真には写ってなかったからなあ。・゜・(ノД`)・゜・。

パーカー デュオフォールド ラピスブルー


それにしてもペン先のサイズシール貼ったままカートリッジ1本使いきるってどういう人なんだろう…
シール剥がしても劣化した粘着部分が残って取れないよう(つд⊂)エーン

軸は、金属パーツにはっきりスレがあるものの、
クラックとか大きな傷は見当たらないし、見た感じの古っぽさもない。
とりあえずカートリッジ外してペン先を一晩水につけ置きしてみます。


パーカー デュオフォールド ラピスブルー


あ。カートリッジにインクの種類が書いてあった。
これは親切だ。
PARKER BLUE BLACK。…………ですよねー\(^o^)/

明日ドラッグストアで買ってこよう、アスコルビン酸…


シールについて、
「当時のシールが残ってないとダメって人もいる」と教えてもらいました。
そうか、そういう価値観の方もいるんですね…




(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。