青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



白黒ペリカン可愛い

落札した白黒ペリカンとプラチナ短軸が届いた。
デジカメが見つからなかったのでiPhone4で撮影~


デッドストックのプラチナ短軸。
ターコイズみたいな青緑。14K

プラチナ万年筆 短軸(ショート)

プラチナ万年筆 短軸(ショート)


写真は光が当たって明るく見えてるけど、実際はもう少しくすんだターコイズ。
パステルカラーな水色短軸はよく見かけるんだけど、
濃いめの青緑がレトロ感が高くて可愛い。


白黒ペリカン可愛い( ´ ▽ ` )
W-GERMANYの刻印。
天冠は掘り込みのみ、双子!

白黒ペリカン 万年筆 天冠

白黒ペリカン 万年筆 


白黒ペリカンの黒ニブ( ´ ▽ ` )EFでした。

白黒ペリカン 万年筆 


現行トラディショナル白との比較。
若干小さい&細い。
天冠と尻が丸みを帯びてる。
キャップリングが斜め。

白黒ペリカン トラディショナルM205との比較

現行トラディショナル白と並べると、
白黒ペリカンは真っ白漂白された白。
現行トラディショナル白はオフホワイトに見える。
トラディショナルも中古買いだから、日焼けしただけ?

白黒ペリカン トラディショナルM205との比較


いやはや、しみじみ、良い買い物をしました(*´ω`*)
すっごい可愛いわ、白黒ペリカン。これはハマる。かなりハマる。
なんかもうもう1本あってもいいと思うくらい可愛い。



(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
