青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



マリアージュ フレール

憧れのマリアージュフレール銀座本店に行きました。


紅茶は前からずっと好きだったけど、別に拘りがあるわけでなし
単にコーヒーが苦手で飲めない(ラテとかにすると飲める)から
紅茶を好きになった、という程度の「好き」でした。
分かるのはダージリン、セイロン、アッサム、アールグレイくらいだった。

たまたま少し前に入ったお店の紅茶のメニューが
「茶園を選び、シーズンを選ぶ」という方式で、初めて
紅茶にシーズンがあり、農園ごとの違いがあるということを知りました。

それで興味が湧いて、紅茶について調べて最初に行き当たったのが

MARIAGE FRERES
フランス流紅茶専門店


です。

マリアージュフレール銀座

この店構え!
ここだけまるでヨーロッパ。フランス、パリそのものじゃないですか?!
なんて美しい!ロマンティック!
銀座とはいえ、この雰囲気に圧倒され、興奮しました。


何から買ったらいいか分からないので、
・ダージリンが一番好き
・ファーストフラッシュ(春摘み)を飲んでみたい
と、店員さんに相談

その店員さんの一番オススメの春摘みダージリン(2008年もの)が
ちょうど入荷したとのことで、それを貰うことに。

でもちょっとお高いお値段だったので(笑)50gだけにしてもらって、
もう一つ少しお手ごろ価格のダージリンも50g詰めてもらいました。

シンブーリとブルームフィールド

シンブーリの爽やかさといったら、言葉に表しようがありません。
感動しました。

紅茶を淹れるのが下手な自分が淹れたものでも、
「このお茶おいしい!」とはっきり分るほどです。

値段が値段だけにガブ飲みできないけど、
飲み切ったらきっとまた買いに行きます。

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
