青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



しずくのチャクラカラーサンキャチャー オーダーいただきました♪

しずくのチャクラカラーサンキャッチャー オーダーいただきました(*´ω`*)


しずくのチャクラカラーサンキャッチャー


トップは、オーダー主様お好みの「オーロラというか、キラキラでクリアテイスト」ずばりの
クリアにオーロラ加工のしずく型です。

「鳥さんの代わりにラピスラズリを」「風水的に良い形」とのことでしたので、
八角ビーズで七色を作りました。

八角形って、八方向(全方位)から身を守る、っていう意味があるそうです。


しずくのチャクラカラーサンキャッチャー


七色はチャクラカラーとも言われてますね。
チャクラをウィキペディアで引くと、

「サンスクリットで「車輪・円」を意味する語。インド起源の神秘的身体論における、物質的な身体(粗大身)と精微な身体(微細身)にある複数の中枢を指す。」

と出ます。

そして、「インド起源の神秘的身体論」とは
チャクラは背骨にそって7ヶ所あり、下から7つの番号と色を宛てられているそうです。
古代インドから発祥した考え方で、ヨガや東洋医学などでも用いられているそうです。

チャクラはエネルギーの基点(出入り口)なので、チャクラの状態は心身に影響を与えます。
逆に言えばチャクラの状態を良くすれば心身の状態も良くなる、ということになります。
チャクラに適した色を身につけたり、インテリアに取り込むことで(視界から色を取り込む)
チャクラの状態を活性化できるそうです。


まぁ…小難しいことは置いておいて(笑)
一番大切なのは、心に響く色をそばに置くこと、だと思います。

知識であれこれ考えるのも大事ですが、
心に響く色って、結局は、その時自分に必要な色だと思いますから。



色と風水、チャクラについては、まとめを別の記事にしようと思いますので、
気になる方は参考になさってください。


しずくのチャクラカラーサンキャッチャー


吊るすとこんな感じです。


しずくのチャクラカラーサンキャッチャー


オーダー主様からこのほかにも更に2本オーダーいただいていますので、
順に記事にしていく予定です。

オーダーありがとうございました!(*´ω`*)


*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
