--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'01.04.Fri

根付のオーダーいただきました♪

以前「童話の世界のサンキャッチャー」
「シンプル シックなサンキャッチャー」をオーダーしてくださったK様から、
サンキャッチャーに使っているスワロフスキーのシャンデリアパーツを使った
根付(ストラップ)のオーダーを頂きました♪

オーダー主様がたくさんお持ちのペンケースを
中身が分かりやすくするために、根付で区別したいとのことでした。

オーダー主様のご要望や好みと相談しながら
シャンデリアパーツのほかに、
12mm級の天然石ビーズや、トンボ玉、ヴェネチアンビースなどを組み合わせて
それぞれが個性的な根付になりました。

しずく型のトップは、もちろんスワロフスキーのシャンデリアパーツなので
太陽の光が当たるとキラキラと虹が出ますよ♪


-----

ダークサファイアしずく、ホタル玉の深いブルー、青の根付紐(銀色金具)

サンキャッチャー根付

ホタル玉は、沖縄特産のトンボ玉(ガラス玉)です。
キラキラと光るガラスが、
まるで宇宙の銀河や、海の底から水面を覗いたような輝きをみせて素敵なビーズです。

サンキャッチャー根付


-----

シルバーカラーの透かしビーズと、クリスタルのしずく、白い根付紐(銀色金具)

サンキャッチャー根付

透かしビーズは、手毬のような透かし模様なので、
全体的にはシンプルで、よく見ると上品な和風の印象になります。

サンキャッチャー根付


-----

淡い茶色のしずく、レッドルチルの天然石、焦げ茶の根付紐(金色金具)
茶系でまとめたシックな根付です。
淡い茶色のしずくは特殊カラーのスワロフスキーです。

サンキャッチャー根付

レッドルチルは、あえて針の少ないマットな色合いのものを。
色合いを温かにすることでやさしい印象の根付になりました。

サンキャッチャー根付


-----

赤のしずくと、ムーンストーン。白い根付紐(銀色金具)

サンキャッチャー根付

赤は元気のでる色です。白い天然石ムーンストーンと組み合わせて、和風色を強く出しました。
しずくの赤は、深いワインレッドのような奥行きのある上品な色合いです。

サンキャッチャー根付


-----

ブルーバイオレットのしずくと、ヴェネチアンビーズ、銀色の根付紐(銀色金具)

サンキャッチャー根付

ヴェネチアンビーズとは、イタリア ヴェネチアで作られるヴェネチアンガラスのビーズのことです。
金箔がガラスの中に散っていてとても豪華な印象になります。

夜明けの空に明けの明星、星星がまだ輝いているようなデザインになりました。

サンキャッチャー根付


-----

イエローのしずく、天然石アンバー(琥珀)、白い根付紐(金色金具)

とても美しいアンバーのビーズが手に入り、嬉々として組み上げました。
艶やかであめ玉のような琥珀色が本当にきれいです。

サンキャッチャー根付

アンバーは明るさと落ち着きを持つ石で、心身のエネルギーを上手に流せるようにサポートしてくれます。
エネルギー自体を強めるというよりは、体や心に余分な不要エネルギーが滞ることにより起こるバランスの乱れやエネルギー的な毒素が排出できていない為に起こる不調時に、それらの余分なエネルギーを大地に還してくれるアースのような役割をする事で、エネルギーの流れを綺麗にし、必要なだけのエネルギーを上手に使うことを教えてくれる石です。
アンバーは心身共に不快な状態や症状の軽減にも有益で、生きる事に対する前向きな喜びを高めてくれる力もあります。

また、エネルギー的に余分なものを抜くだけではなく、緊張する場面や肩の力が入りがちな場面において、緊張を解きほぐしリラックスして最大の力を発揮しやすくする為にとても有益な石でもあります。

不要なものを捨てる事で新しい良いものが入る隙間ができる。
アンバーは私達にとって、エネルギー的なゴミを掃除してくれるような存在と言っても良いかもしれません。

とのことです(*´ω`*)
今回使ったアンバーのビーズは、まさにそれを実感するような優しさに包まれた石でした。

サンキャッチャー根付


-----

天然石ゴールドルチル、天然石タイガーアイ、金色の根付紐(金色金具)
唯一しずく無しの作品です。

金針がたくさん入ったゴールドルチルが手に入りました。
タイガーアイも5A級のものを使って豪華な雰囲気の根付になりました。
見れば見るほど美しく吸い込まれるような天然石の魅力を全面に出した作品です。

サンキャッチャー根付

ゴールドルチルは、ルチルクオーツのなかでも特に「金運」に強いとされています。
集中力を高め、精神力を強化するパワーがあるので夢や目標に向かって前進したいときや、
人生の壁や困難に打ち克ちたいときに向いています。
また、勝負強さをもたらす力があり、仕事や試験で競争で勝利を手にしたい人には、
力強いサポートで進むべき道に導いてくれるそうです。

他にも、
・新しい環境に対しての不安な気持ちをやわらげ、冷静で的確な判断力をもたらしてくれるので、頭ではわかっていても、なかなか行動を起こせない人にもお勧め。
・夢のままでは終わらせたくない目標への情熱を呼び覚まし、力強い信念で、気持ちにふんぎりをつけて行動できるようにサポートしてくれる。
・金運だけではなく、人を呼び寄せる効果があるといわれています。
・インスピレーションを高める効果もあり、新鮮なアイディアをもたらしてくれることから、芸術家などアートに関わる仕事をしている方にもお勧めのパワーストーンといえるでしょう。
など、万能なパワーストーンです(*´ω`*)

サンキャッチャー根付

タイガーアイも、金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる石です。
古くより虎の眼のごとく『すべてを見通す眼』と考えられてきました。
その『眼』のパワーは洞察力を高め、物事の本質を見抜き、災厄を退け、成功をもたらすといわれています。
目先の損得にとらわれず自分にとって本当に必要なものを見抜き最良の判断へと導いてくれるでしょう。

決断力と行動力を高める石ともいわれ、新しいことにチャレンジしようとする人をそっと後押ししてくれる石です。
自信を持って前に進めない人や、クヨクヨ考えがちな人が身につけることによって、失敗することに対する恐怖心やトラウマなどの気持ちをやわらげてくれるでしょう。
タイガーアイは、古くから邪悪な力(悪意や呪い)に対する有効なお守りとしても利用されてきました。
邪悪なエネルギーを跳ね返すパワーがありますので、人間関係のトラブルで悩んでいる方におすすめです。
そのため信頼できる多くの人脈を培い、それが相乗効果ともなり仕事運アップにもつながるでしょう。

とのことです(*´∀`*)

サンキャッチャー根付


-----

深緑のしずく、天然石モスグリーンアゲート、深緑の根付紐(金色金具)

サンキャッチャー根付

深緑のしずくは、スワロフスキーのシャンデリアパーツのなかでも特殊カラーです。

天然石アゲートは、日本では『瑪瑙(めのう)』と呼ばれます。
アゲートは多様な模様を持つ石であり、亜種として天眼石と呼ばれるものやブルーレースと呼ばれるものなどがあります。これらは色はもちろんですが模様がエネルギーに与える傾向が強いようで、通常のアゲートもその意味で多様なエネルギーを持つ石とも言えます。
結びつきを強め、グループなどのまとまりを強くする為に有益な石だそうです。

モスグリーンアゲートの色合いが、和風な個性を際立たせた作品になりました。

サンキャッチャー根付


-----

天然石オニキス、クリスタルのしずく、黒い根付紐(銀色金具)

サンキャッチャー根付

真黒なオニキスは、見ていると吸い込まれるようです。
菊座と組み合わせて和風な雰囲気をプラスするとともに、オニキスの強い印象を和らげて
全体的なバランスを整えました。

サンキャッチャー根付

オニキスは自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石です。
また、人生において幾度も降りかかる辛い場面、苦しい 面においてもあきらめず、前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれる石です。
あきらめずに決めたことをやり遂げるサポートをするオニキスは、成功の象徴とも呼ばれます。
達成したい目標などがある方には特にオススメな石だそうです。


------

まとめてのオーダーでしたので、それぞれのデザインが被らないように考えたり
色合いを替えてみたり、ご希望にあった石を探し回ったりと、とても楽しいオーダーでした。
本当にありがとうございました!(*´ω`*)



(このオーダーは2012年夏に頂いたものです)

*************************
↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけたら嬉しいです。

ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨

サンキャッチャー:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
