青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



イギリス旅行

英国の青空

8/21~30まで念願のイギリス旅行に行ってきました!

数年前から計画してたけど、
当時はポンド高で1ポンド=250円くらい! 高過ぎる~

イギリスは地下鉄が初乗り4ポンド。
つまり初乗り1000円ということです。
英国内がそもそも物価高続きで、その上ポンド高が重なって
旅費も諸経費もお土産代もかさむ…
パッケージツアーもすごく高かったです。

いつかはポンドが下がるかも、物価が下がるかも、と待ってたら
今年頭にポンドが最低の123円をマーク!
今しかない!とそれからツアー探しを続けて、仕事のスケジュール調整も頑張って
やっとやっと行けました(*´∀`*)

ツアーはスコットランドからイングランドに南下する道程で10日間。
生憎天気にはあまり恵まれなかったですが、
雨が多いのもイギリスらしさ!と思ってます。

スコットランドでは念願のミリタリー・タトゥというお祭りも見られました。
というかこのミリタリー・タトゥが含まれるツアーだけに絞って探してたくらいです。
エジンバラ城を望む野外会場で開催される、スコットランド版マーチングバンドと言った感じのお祭りです。

ミリタリー・タトゥ


スコットランドの空気にしっかりとなじむバグパイプとタータンの美しさ。
伝統の音が響いて心を震わせます。

とても感動しました。

行けてよかった!



でも、ミリタリー・タトゥは夜に開かれるもので
夏場でも結構寒くなるので、もし行く予定の方は
ひざ掛けとマフラー(ストール)、
パーカーやジャンバーのような上着を忘れずに持って行ったほうがいいです。
曇りや雨の日は本当に冷え込みます!

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
