青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



クリスマスキャンドル

先週の土曜日に友人の家に招待されて
お手製の料理とパンをご相伴にあずかってきました。


料理が好きな彼女が作ってくれたグラタンと
彼女の旦那様こだわりのくるみパンで少し遅いランチ。

まったりお話しながら、持参した紅茶を淹れておやつに堂島ロール
紅茶は、友人のお願いで持っていった私のとっておきです(笑)
マリアージュ・フレールのシンブーリ(2009FF)
一番初めの強烈な印象が忘れられず、

他のリーフを色々試すようになった今でも
やっぱり私のなかで一番のとっておきです。
緊張しちゃってあんまり上手に淹れられなかったんですが、
そこはリーフのもともと持ってる美味しさに助けられ
紅茶を好まない旦那様にも美味しく飲んでもらえたみたいで良かったです。

お夕飯は鶏つくねの豆乳鍋を頂きました。
初めて豆乳鍋を食べました。
思ってた以上にあっさりした味で食べやすく
彼女のお手製のつくねがすごく好みの味で、
ついついお腹いっぱい食べてしまいました。

夜遅くまでお邪魔してしまったけどとても楽しかった。

最後にお土産まで頂きました。

バームクーヘンとクリスマスキャンドル

モンシュシュのバームクーヘンと、水色のクリスマスキャンドル。

キャンドルホルダーすっごくかわいい!
甘くないクールな色合いの水色と、シルエットの動物がとても好みです。
さすがのセレクト。
彼女のお家には色違いでピンクが飾ってありました。
ピンクも甘すぎずふわふわしすぎずの大人っぽい色合いで
インテリアにとても合ってました。

モンシュシュのバームクーヘンは家族でぺろっと頂きました。
びっくりするくらいしっとりしています。
しっとりして柔らかい食感に、上品な甘みと舌触りで
4分の1欠片をあっという間に食べてしまいました。

ごちそうさまです。

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
