--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.18.Fri

クリスマスキャンドル

先週の土曜日に友人の家に招待されて
お手製の料理とパンをご相伴にあずかってきました。


料理が好きな彼女が作ってくれたグラタンと
彼女の旦那様こだわりのくるみパンで少し遅いランチ。

まったりお話しながら、持参した紅茶を淹れておやつに堂島ロール
紅茶は、友人のお願いで持っていった私のとっておきです(笑)
マリアージュ・フレールのシンブーリ(2009FF)
一番初めの強烈な印象が忘れられず、

他のリーフを色々試すようになった今でも
やっぱり私のなかで一番のとっておきです。
緊張しちゃってあんまり上手に淹れられなかったんですが、
そこはリーフのもともと持ってる美味しさに助けられ
紅茶を好まない旦那様にも美味しく飲んでもらえたみたいで良かったです。

お夕飯は鶏つくねの豆乳鍋を頂きました。
初めて豆乳鍋を食べました。
思ってた以上にあっさりした味で食べやすく
彼女のお手製のつくねがすごく好みの味で、
ついついお腹いっぱい食べてしまいました。

夜遅くまでお邪魔してしまったけどとても楽しかった。

最後にお土産まで頂きました。

バームクーヘンとクリスマスキャンドル

モンシュシュのバームクーヘンと、水色のクリスマスキャンドル。

キャンドルホルダーすっごくかわいい!
甘くないクールな色合いの水色と、シルエットの動物がとても好みです。
さすがのセレクト。
彼女のお家には色違いでピンクが飾ってありました。
ピンクも甘すぎずふわふわしすぎずの大人っぽい色合いで
インテリアにとても合ってました。

モンシュシュのバームクーヘンは家族でぺろっと頂きました。
びっくりするくらいしっとりしています。
しっとりして柔らかい食感に、上品な甘みと舌触りで
4分の1欠片をあっという間に食べてしまいました。

ごちそうさまです。

紅茶・お茶:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。