--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.19.Sat

日本人のこころ

「つまらないものですが」

という言葉は、日本人のこころの表現ですよね。
というテーマのマスキングテープ「おこころテープ」が
WEBショップにも入荷してました!




10月に早稲田で開催されたmt ex展でも販売されていました。
限定マスキングテープを買ったときに入れてもらった
ショッパーを止めるテープもこの「おこころテープ」でした。


大したものじゃないんだけど、と伝えることで
贈る相手が遠慮しないで受け取ってくれるように…
大したものじゃないんだけど、と言いながら
気持ちも中身もしっかり詰め込んで…

そういう贈りものができる日本人の心が大好きです。

未来までずっとこういう文化が続くといいですね。




ところでこのショップさんの「マスキングテープmap」がかなりすごい!
たぶん市場で出回っている全商品を網羅してるんじゃないかな?
限定品はもちろんないけど。
おこころテープももうちゃんと載ってました。
幅の狭いテープならメール便対応もしてくれるお店なのでありがたいです。


*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

雑貨ブログ

日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
