--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.14.Thu

POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m

トイカメラ(トイデジ?)買っちゃいました。


SQ28mポケデジ

キーホルダーみたいなこのちっちゃいシンプルな形が
なんとも言えない可愛さです。
プラスチックですが表面がもあもあ?した手触りなので
チープさが軽減されてる気がします。

今までトイカメラという言葉は聞いたことがあっても
どういうものか全然知らなくて、
先日友人からこのポケデジを教えてもらって気になり始め
いろいろトイカメラについて調べていました。


写真を日常的に撮る習慣が今まであまりなかったので、
1万円を超えるような価格帯のトイカメラは
ちょっとハードルが高いと感じたことと
フィルム代+現像代が繰り返しかかるのがネックでした。

トイデジカメでリーズナブルなもののなかで
POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m(この青いカメラ)と
VISTAQUEST VQ1015R2(未発売・近日発売予定?)で迷ってたところ
限定生産で限定数販売のためすぐSOLDOUTになってしまうポケデジが
再入荷すると聞いて、せっかくだからと買ってしまいました。

カメラピープルストアで購入するとカメピ特製キーチェーンがもらえて
1/11までに購入するとPhotoback「BUNKO」36ページ
無料で作れるフリーチケットをもらえるという特典に飛びついたとも言えます(笑)

私が購入した1/7のネットストア入荷分は発売開始2分で完売したらしいです。
1/13の時は30分で完売とのこと。
次回1/18の頃にはもう少し落ち着くんじゃないでしょうか?
BUNKOのフリーチケットも、購入期限が1/31までに延長されました。
…それなら慌てて買うこともなかったなぁ…と今はちょっぴり思います(笑)

白うさぎ


貴和製作所でチャームを買ってきて付けました。
アクセントを付けたことで「自分のトイカメラ」っていう気持ちが強くなった気がします。



ただ、撮れる写真の色や質感みたいなものは
VQのほうがどうも自分好みに仕上がるようです。
もちろん上手な人が撮った写真を見た感想なので、
同じように撮れるわけじゃありませんが…(笑)
VQ1015R2は星が撮れるトイデジになるらしく、とても気になっています。
外見はSQ28mが好き、
中身はVQ1015R2が好き(気になる)
という部分でずっと迷っていました。
結局ポケデジ買っちゃったけど、もしかしたらR2も買うかもしれません…。
台湾限定の紫が可愛いなあ…
日本発売予定の4色の中だとスカイかスノーかな。



*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

雑貨ブログ

日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。