--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.16.Tue

お部屋で色づく桜のアロマ

先月くらいにお店で見かけて欲しいなーと迷ってた
造花が桜のようなピンク色に色づくアロマのルームフレグランスが
今朝のNHKおはよう日本のコーナーで紹介されてました。
ルームフレグランスって言っていいのかな?
アロマディフューザーっていう方がいいかな。



ピンク色のアロマオイルの入った瓶に、
ソラという植物の茎でつくった造花を刺しておくと、
造花がオイルを吸い上げてくれるので、花が薄紅に染まって
お部屋にオイルの香りが広がるという仕組み。

ソラはタイの方で採れる植物で、吸水性がいいそうです。
NHKのコーナーで紹介されていたソラの茎は
すごく若々しい色をしたまっすぐの長い茎でした。
まさしく地中からぐーっと水を吸い上げて葉や花に満たしていきそうな
力強い幹のようにも見えました。

ちなみにアロマディフューザーの造花をよーく見ると
ソラの茎を開いて作ったのが分かる、植物の筋が見えます。
小学生の理科で習った導管かな?


桜のフレグランスは3種類発売されていて、
お店で見たときすごく欲しかったんだけど、
テスターで一番好みだった流水桜という香りがすでに売り切れ、
入荷も未定と言われてしまってその時は諦めて帰っちゃった…。
帰宅してすぐ楽天とかネットショップも検索したけど
その時はどこにも売ってなくて……

NHKで紹介されたので余計手に入りづらいかもしれないけど
帰りにもう一度お店に寄ってみよう…


ちなみに、店頭にあったテスター3種類を嗅いだときの私の印象はこんな感じでした。
・流水桜 → 清涼感のある桜の香り。爽やか系
・朝靄桜 → 甘めな柔らかい桜の香り。カワイイ系
・月夜桜 → 艶やかでムーディーな桜の香り。大人っぽい系




wacca ワッカさん、他にも目移りするものたくさんある…
店頭探すより送料無料5250円でまとめ買いしちゃおうかな…
香るラッキーチャーム↓って手軽なサシュみたい。かなり可愛い!



----追記----

ノレン(コラゾン)さんは、waccaさんの姉妹店らしいんだけど、
ノレンさんだと3/19までポイント10倍やってた…
50%offセールもやってるからこっちにしようかな…



*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

雑貨ブログ
日々:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。