青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインシューズの季節

Blogがなかなか続かなくて間が開いちゃいました。
Twitterに書いて満足しちゃうこともあるのですが
先日自由が丘に行ったレポなんかはblogにまとめてみたら、と
友人にアイデアを頂いたので、近いうちに簡単に書いてみようと思います。


今日は雨で、空気がジメジメしていてあまり気持ちよくないですね。
気温は低いようですが湿気のせいか涼しく感じません。

先日、レインブーツならぬレインブーティを買いました。

Twitterでレインパンプスを教えてもらって、
すぐに丸井に買いに行ったんですが、季節柄かサイズ欠けしていて
自分のサイズは取り寄せになってしまう、と言われました。


レインブーティ


それで、店員さんに
ブーティなら爪先や甲が隠れて足元濡れにくいですよ、
と勧められて試し買いしてみました。
天気予報によると翌週は雨続きとのことだったので
今のうちに買っておけばすぐ使えるし!^^

レインブーツは乗馬ブーツ風のものを1足持っていますが
ロングブーツだと着る服を選ぶので使えない機会も多いです。
何より仕事のスーツで合わせるのは結構難しくて…

ブーティならパンツでもスカートでもショートパンツでも使えるので大丈夫かな?と。
でもワイドパンツはいいけど、スリムなラインのパンツスーツだとダメですね。

レインシューズが2足あれば交代で履けるので、
ムレの心配も軽減していいかなと思ってます。

レインパンプスもそのうち欲しいけど、ちょっと靴が増えすぎてるので
他のパンプスを処分することになってから考えよう…



・twitterで教えてもらったレインパンプス
cavacava(サヴァサヴァ)

丸井のオンラインや、丸井のシューズフロアでも取り扱われてます。
ブロンズもピンクも写真よりもう少し鮮やかな印象でした。
リボンベルトの調整が出来ないので、サイズはぴったりで買った方がいいかも。
(足より大きいサイズを試したらベルトが浮きました)

・あしながおじさんのレインブーティのダークブラウンを買いました

他にブラック、グレーコンビ(チェック柄)があるようです。


ピンク系のワインコンビ(チェック柄)なんてものもありました!びっくり。

調べてから気付きましたが、cavacavaとあしながおじさんは同じ会社のブランドなんですね。

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。