青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



広大な海のよう - 万年筆の誘惑

万年筆検索は本当に果てがないキリがない。

土曜は、
ミーハー気分だし日常使う用途が浮かばないから
プレピーっていう210円の格安カートリッジタイプの万年筆で
遊んでみるので自分にはじゅうぶんかなと考えた。

昨日は、
初心者入門向け3000円のプレラって万年筆を知って、
好みのインクを入れるとか万年筆らしい楽しみ方ができて値段も手ごろだし、
最初に考えた手入れや持ち歩きの不安はクリアできるからいいかも、と思った。
特に手入れ。
3000円万年筆なら最悪手入れ失敗してもそんなに痛くなさそうだとか

今日は
父に見せてもらったペリカンが忘れられない(笑)
今月の誕生日に予算2万で買ってあげようか?とも言われた。
もしもせっかく万年筆を買うなら(あるいはもらうなら)
せっかくなので長く愛用できるような
大事な1本を選び抜いた方がいいんじゃないか?って気持ちが生まれてきた…


で、結局迷いは最初に戻る…。
手入れと持ち歩きが不安。
使う用途がすぐ浮かばない。
なんで万年筆が欲しくなったかって言うと、友達が持っていてカッコイイと思ったから。

ブランドのバッグを毎日使うわけじゃなくても、
どうしてもこれは!と思った時には買うのと一緒だなー…


ともかくも、買う買わないは別にして、
新しい世界が開けていく感じです。
紅茶にハマった時もあれこれ読み漁ったので、
万年筆を手に入れるのも時間の問題かもしれません(;´∀`)


*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
