--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.11.Tue

広大な海のよう - 万年筆の誘惑

万年筆検索は本当に果てがないキリがない。

土曜は、
ミーハー気分だし日常使う用途が浮かばないから
プレピーっていう210円の格安カートリッジタイプの万年筆で
遊んでみるので自分にはじゅうぶんかなと考えた。

昨日は、
初心者入門向け3000円のプレラって万年筆を知って、
好みのインクを入れるとか万年筆らしい楽しみ方ができて値段も手ごろだし、
最初に考えた手入れや持ち歩きの不安はクリアできるからいいかも、と思った。
特に手入れ。
3000円万年筆なら最悪手入れ失敗してもそんなに痛くなさそうだとか

今日は
父に見せてもらったペリカンが忘れられない(笑)
今月の誕生日に予算2万で買ってあげようか?とも言われた。
もしもせっかく万年筆を買うなら(あるいはもらうなら)
せっかくなので長く愛用できるような
大事な1本を選び抜いた方がいいんじゃないか?って気持ちが生まれてきた…


で、結局迷いは最初に戻る…。
手入れと持ち歩きが不安。
使う用途がすぐ浮かばない。
なんで万年筆が欲しくなったかって言うと、友達が持っていてカッコイイと思ったから。

ブランドのバッグを毎日使うわけじゃなくても、
どうしてもこれは!と思った時には買うのと一緒だなー…


ともかくも、買う買わないは別にして、
新しい世界が開けていく感じです。
紅茶にハマった時もあれこれ読み漁ったので、
万年筆を手に入れるのも時間の問題かもしれません(;´∀`)


*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。