--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.12.Wed

生で見る - 万年筆の誘惑

仕事の帰りがけに渋谷の伊東屋寄っちゃった(*´∀`)

万年筆初めてなんです、と伝えたら
店員さんが丁寧に説明しながらいくつか紹介してくれた。
ペン先の書き味とか太さとか、ボディ以外にも選ぶ要素がいっぱいあって大変(汗)

ネットで見るのとはやっぱり色も素材感も印象変わるし、
持ってみると軽い・重い・太い・細い・握りにくい色々…
想像以上に「持った感じ」で左右されるって実感しました。
ペン先選ぶって意味でも沢山試さないと決められそうにない。

伊東屋で紹介されたパイロットのカタログと、
やっぱり憧れの強いペリカンのカタログを貰ってきました。

ペリカンならM400、パイロットはグランセがいいかな、と何となく。
でもやっぱり3000円プレラでもいいかも…とも思うし(笑)

ところでペリカンの天冠がリニューアルされてるらしい。
いまは新旧の移行中だとか。
現物を見たことないんだけど、M405にシルバーの天冠が付いてたらかっこよさそうだ。
でも実際に出回るようになるのは春頃だって。


*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
