--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.23.Sun

星に願いを

万年筆を通販したお店(三光堂)にお礼のメールをしようと思ってたんだけど、
昼間に思い立って、お礼は手紙で送ることにした。

頂いた手紙も万年筆の直筆だったし、折角なので
最初の一筆は三光堂さんに出すのがいいんじゃないかって気がした。

星に願いを

三光堂オリジナル『星に願いを』
限定30本の最後の1本を買うことが出来ました。
(セーラー万年筆プロギア/EF)
コンバーター両用だけど、
まだインク扱うのが怖いのでカートリッジ入れました。

万年筆のキャップを外した写真も置いておきますねえへへへ(*´ω`)つ
星に願いを


書き心地は、実はまだ使い方に慣れていなくて
緊張しちゃってよくわかりません(笑)
紙がざらざらしてると引っ掛かってダメみたい。
万年筆向きのつるっとした紙ならきっとサラサラと書けると思います。

試しに無印良品のメモ帳に書いてみたら
映画の中みたいな筆記の音がした!..._〆(゚▽゚*)

かりかりじゃなく
サラサラじゃなく
するするじゃなく、
……なんだろう、
「カリカリ」と「サラサラ」と「ザ、ザ、」「サッサ」を
全部足して真ん中辺で割ったような音….

手紙を書いてる時はこういう音はしなかった代わりに、
紙質が悪かったみたいで結構ペン先が引っ掛かって
ガリガリしちゃって字も滲んじゃった(´・ω・`)

万年筆で手紙を書くときは
レターセットもきちんと選ばないとダメなんだな。
勉強になった。

近いうちに万年筆置くペントレーか革製のペンシース買おう。
ペントレー買ったら瞬く間に本数増えそうで怖いな(笑)
ペンシースにしようかな。
持ち歩かないけど、引出しに入れる時にも傷付かなさそう。
でもペントレーに数本並んでるのもかっこいいよね!(*´ω`*)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
