青空銀河

忙しい日々にキラキラしたものが添えられますように



万年筆にハマるまで

1月にひょんなことから万年筆に触れ、
そこから転がるようにハマっていく過程をTwitterで都度呟いていたところ、
ブログにまとめておいたら?と友達に薦められたので
過去に遡ってエントリーしています。


私は万年筆の初心者ですし、ライトユーザーですし、コレクターではありません。

万年筆はとっつきにくい道具ではなくて、
可愛いアイテム、アクセサリー、
持っていると嬉しい、
使うと気持ちを切り替えてくれる道具、
そんな風な、気楽な気持ちで手にしたっていいんじゃない、
って思ってもらえたら、私もとても気が楽です。

とはいえ、万年筆を楽しむ知識や世界を広げてくれたのは
当然ヘビーユーザーやコレクターのブログであったりホームページであったりしたわけで、
そういった、造詣が深く審美眼を持ち各々のポリシーやこだわりを持って
ペンを集めたり使ったり紹介したりしている方々はすごいと思っています。
そしてとてもありがたいです。
そういう方々のネット上の情報や、Twitterで教えてもらったことや
お店の方との会話で、毎日毎日万年筆のことを考え呟いて楽しんできました。

万年筆を手にして使い始めた今は、少し熱は落ち着いていますが
転がり始めの万年筆ツイートは、我ながら大変テンションが高くて
自分とおんなじように万年筆の誘惑にはまってくれる人が
一人でも増えたらとっても嬉しい(*´ω`*)って気持ちで呟いてます。

有難いことに、面白いとか魅力的とか万年筆に興味持ったとか言って頂けることが多くて
ブログにまとめることで、もっとたくさんの人に興味を持ってもらえたら幸せです。

Twitterでの話し口調そのままではブログの文章としてどうなのそれ?って
迷いまして、ところどころ修正したり加筆したりしています。

2/6時点 - 1/23まで
2/25時点 - 1/28まで
3/16時点 - 2/5まで

-----

2011/01/09.Sun 万年筆の誘惑
2011/01/10.Mon 引き続き - 万年筆の誘惑
2011/01/11.Tue 広大な海のよう - 万年筆の誘惑
2011/01/12.Wed 生で見る - 万年筆の誘惑
2011/01/17.Mon テンプテーション - 万年筆の誘惑
2011/01/18.Tue 祈る - 万年筆の誘惑
2011/01/19.Wed 奇跡か運命 - 万年筆の誘惑
2011/01/20.Thu 誘惑する - 万年筆
2011/01/21.Fri my Birthday
2011/01/23.Sun 星に願いを
2011/01/25.Tue 飾りではなく - 万年筆の誘惑
2011/01/26.Wed 本当に欲しいもの - 万年筆の誘惑
2011/01/27.Thu アクセサリーのような - 万年筆の誘惑
2011/01/28.Fri 書斎館を覗く - 万年筆の誘惑
2011/01/29.Sat 透明な万年筆(限定プレラ)
2011/01/30.Sun 黒猫のノート
2011/01/31.Mon 200円で始める万年筆 - 万年筆の誘惑
2011/02/03.Thu 書斎館の誘惑 - 万年筆の誘惑
2011/02/05.Sat モンブランの誘惑 - 万年筆の誘惑


……ハマるまで、は一応ここまで。
もうこの頃には確実に「ハマった」状態だったので、
これ以降は「ハマるまで」とくくらずに、のんびりその都度ツイートまとめをしていきます。

Comments - 2

tecchin50  

万年筆の誘惑にはまってくれる人が
一人でも増えたらとっても嬉しい(*´ω`*)って気持ち
大事です~。
私も初心を忘れずそんな人たちが色々模索して行く手助けが出来れば、と‥
万年筆展~お待ちしてま~す。

2011/02/28 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   
あおぞら  
Re: タイトルなし

>tecchin50様
コメントありがとうございます!
先日は色々教えて頂いて、まさしく模索の手助けをしていただきまして本当にありがとうございます。
万年筆展は3日に伺おうと思ってたのですが、もしかすると4日になるかも。
あとペリカンをペンクリに持ち込みたいので週明けにも伺うかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いしますね~

2011/03/01 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
忙しい日々にキラキラしたものを添えて、小さなときめきを。/サンキャッチャーとアクセサリー作り、万年筆と紅茶、日々のことを綴っています。
About me
創作活動はサンキャッチャーとアクセサリー作り。
販売は主にminneで行っています。
キラキラと輝くサンキャッチャーの癒やしを取り入れながら
大人シンプルかわいいを目指したアクセサリーで、身近なところから小さな癒やしを見つけてほしいなとおもっています。

日々のこと、万年筆、紅茶や雑貨なども気の向くままに綴っています。


.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
*サンキャッチャーのオーダー*
*承ります*


ハンドメイドのサンキャッチャーを作っています。

フルオーダー、カスタムオーダーや、
定番品のご注文を承っています。
メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

・四年制大学芸術学部美術科デザイン専攻卒業

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚
