--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.25.Tue

飾りではなく - 万年筆の誘惑

ずいぶん前に廃盤になってしまったペリカンのトラディショナルのマーブルブルー軸が気になる…

M250とM200で型番が2種類あるのはなんだろう?
なんとなくネット情報から推測すると250が金ペン、廃盤ののち、
→200がステンレスペンでまた廃盤っていう流れなのかな?
どちらか選ぶならもちろん金ペンの方がいい。
ただ、今の手に入れやすさは200>250(もう見つからない)だ…

ペリカンのコンコルド(M620)も写真で見るときれいな水色でいいなあと思う。

…などと目移りしてるけど、ただ集めるだけのコレクターにならないように気をつけよう(´・ω・`)
飾りものじゃなくて、使いこめる道具を買いたい。

万年筆で使いやすいノートとか紙もそのうち探そう…。
手持ちの紙類が万年筆に合わないらしくて、「星に願いを」を使いたくても
ケバケバがペン先に絡むのが怖くてなかなか使えない(´・ω・`)


そういえば3月に銀座で世界の万年筆展?祭り?があるらしい。
日本橋三越本店で3月16日(水)~20日(日)開催だそうです。
行ってみたい。でも行ったら欲しいものが増えそうで怖い(´・ω・`)でも見てみたい。

今日、渋谷の伊東屋ショーケースに中屋の桔梗が飾ってあったので
まじまじと見てみたら想像していたよりも少し自分の好みからずれてた。
ある意味ほっとした(;´∀`)
欲しい万年筆リスト(いつかを含む)から外せた。


ペンシース、ペンケース、ペントレーで
いま一番気持ちが向いてるのは1本差しのペンシース。

カンダミサコさんのペンシースが特に気になる。
そのままペンケースにも入るし、引出しに入れても大丈夫そう。
ただ東京で実店舗で買える店がない…(´・ω・`)
色数豊富過ぎて迷っちゃってネットではコレ!と選べない。
「星に願いを」用にエッグシェルかブルーかジーンブルーかスカイかアイリスか…
バッファローも金箔がかっこいい…

青山の書斎館はペン買うとペンケース貰えるらしい。(3万円以上のペン購入で)
ロールタイプもいいな~。


(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。