--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.27.Thu

アクセサリーのような - 万年筆の誘惑

伊東屋でペリカンM320ルビーレッド見た。

想像以上に小さくて細くて、確かに手帳用にする人が多いのわかる。
キラキラしててアクセサリーみたいで可愛かった!
万年筆の太い軸に不慣れな女性に贈るのにもいいね (*´∀`)と思ったけど、
不慣れな人に吸入式はまずいか…(´・ω・`)

自分もまだ吸入は怖くてカートリッジ使ってるしなあ…(´・ω・`)
インク瓶にぼちゃんなんて手を滑らせでもしたら泣く


御徒町は全滅だった(´・ω・`)
そんな気がしてた…。

色々考えてるんだけど、
透明プレラの限定ヴァイオレットはやっぱり買いたいような気がする。
紫とか赤寄りのインク入れたい。
コンバーター越しでも可愛いと思う(´・ω・`)
透明ブルー軸は定番化するらしいから再発売まで考えるの保留。

ペリカントラディショナルのM200マーブルブルーはまだ迷う…
ステンレスペンでも気兼ねない分、自分に向いてるんじゃないか?とか、
金ペンとの差額でプレラが買えるとか…

「星に願いを」を愛用したいけど、
汚したらどうしようとか、EFがかなり細いので緊張するとか、
そういう理由で他に目がいってるんだよなあ…(´・ω・`)

気持ち的にも財布的にも、立て続けに万年筆増やすことはできればしたくない。
きちんと使いこなせないような自分の範疇超える買い方は良くないよね…


万年筆について優柔不断にうだうだしててごめんなさい(´・ω・`)
「物欲を抑える、物を減らす」っていう、昨年からやっていた意識改革とは真逆の方向で
新しいものにハマっちゃったので、自分との対話に時間が掛かるです(´・ω・`)
…まあ元々優柔不断な性格なんだけど。


そういえば、万年筆に向いた紙とかノート類で
Twitterでおすすめされた伊東屋のカラーチャートのトラベラーズも
閉店間際の伊東屋で探してみたけど見つからなかった(´・ω・`)


(このエントリーは、この日のTwitterでのツイートをまとめたものです。)

*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

 ←写真は微妙だけど楽天最安っぽい(2/25時点)
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。