--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.29.Sat

透明な万年筆(限定プレラ)

昨日書斎館でもらったパイロットのカタログが2011年1月版だった。

定番化した透明プレラが載ってたよ(*´∀`)
キャップに入ってる白ラインのデザインが、ドットラインに変わってた!
新しい方が透明感が増して可愛い。
定番化カラーが欲しい人は来月の発売まで待つといいよ(*´ω`*)

透明プレラの定番ラインナップ

透明プレラの不透明カラーと
透明ヴァイオレット、透明ダークブルー、透明グリーンは
限定で出た時の在庫で終了だよ(´・ω・`)
ビビッドなピンク(限定の透明軸)とか可愛いから、
3000円で万年筆始めるなら今のうちに比較しておくといいかもだよ

プレラ買ってみて良かったー
コンバーターって初心者にはやっぱり難しかった。
首軸内にインク吸いこんじゃったよーヽ(;´Д`)ノ
「プレラだからまぁいっかメンテの時洗おう」って思えるけど、
これが「星に願いを」だったらきっと泣いてる。
緊張して手も震えた。
吸入式ってコツとかあるのかな?

プレラのMで試し書き。http://ow.ly/i/7Ee8
普段使いラフにガシガシやるのにいい感じ!
店頭で試したFはかなり細かった記憶があるけど、
プレピー0.5(M)とかスーベレーンFとプレラMは字幅が被るのでむしろFでもよかったかも?

限定プレラ 透明ヴァイオレット


そういえば、書斎館で見て「気になるペン」になった
パイロットのレガンス(カスタムレガンス、レガンス89s)って、
舶来ブランドのペンがモデルになってたりするのかな?
ドルチェビータ(?)とかアウロラ(?)とか似てる気がする。
きらきらしてて可愛かった!
1万~2万で買える価格もいいよね。

ペリカンのM320シリーズでブルー系が出たら私は絶対手を出してしまう気がする…。
その日が来るまでパイロットのレガンス89sには手を出さない( `・ω・´) キリッ

でもルビーレッドには食指が動かなかった青好きなのに、
レガンス 89sのレッドの可愛さはやばかった(´・ω・`)
あとレガンスはブラックがクールでいいよね。

どうでもいいけどパイロットさんはカタログのレガンスの写真撮り直した方がいいと思う。
本物は50倍くらいキラキラして可愛いよ。
絶対写真で損してる。
ネットショップでもカタログの写真転載するお店が多いから、
通販でパイロットの万年筆買おうとする初心者(店頭で見たことない人)は候補に入れないと思う。
もったいないよ(´・ω・`)
レガンスはレッド>ブルー≧ブラック>ブラウンだな。
レガンス89sのほうが好みだった。


そういや楽天の月末で切れるポイントを何に使おうかまだ決められない~(´・ω・`)
持ち運び用のペンケースにしようかなぁ…。
これ見た目は可愛い。どうなんだろう…?





*************************
↓ランキングに参加しています。
よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

 ←透明プレラ「色彩逢い」の定番シリーズ
メール便で買うならこまもの本舗 楽天市場店の方が安いと思う。

封筒みたいなペンケースはペンルームさんでも買えるようになったみたい。(3/1確認)
ペンルームさんは万年筆の取り扱い種類が豊富でネットらしい値引きもあるのでいつか買い物してみたい。
万年筆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
